SSブログ

オリヴェイラ監督退団。 [Kashima Antlers 2011]

辛い時期になって来ましたね。オリヴェイラ監督の退団が発表されました。あと1年くらいはやってくれると思ってたんですけどね。今年は東日本大震災があって、震災に加え放射能事故もあり、思ったように練習も出来ず、相当な苦労、ストレスがあったと聞いています。こんな状況でも、1年間鹿島というチームで、鹿嶋という場所で指揮を取ってくれたオリヴェイラには心から感謝です。

僕は2003年の途中から鹿島サポになりましたが、しばらくはトニーニョ・セレーゾ、アウトオリとタイトルを獲れない時期が続きました。そんな中、僕に優勝という夢を現実に変えてくれたのがオリヴェイラです。HOMEで浦和を大逆転しての優勝に始まり、札幌での2連覇…語りきれない思い出がいっぱいあります。

今年は鹿島の試合は以前に比べれば全然観れていません。このまま終わるなんて事は絶対にしたくありません。京都戦に勝ってくれれば、場所にもよりますが、応援に行けそうです。最後にオリヴェイラとタイトルを獲って、一緒に喜びを分かち合いたいですね。その為にも、京都戦は何としても勝って欲しいです。

そして、GKの杉山との契約満了が発表されました。小澤が移籍した後、セカンドGKとなりましたが、ソガの壁は厚かったですね。GKは本当に難しいと思います。よっぽどのミスをするか、怪我でもない限り、出場の機会はありませんからね。杉山には移籍先が決まって、サッカーを続けて欲しいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
予防接種。東京モーターショー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。