SSブログ

紅葉が見たい! -1日目- [Kyoto 2011 December]

先週の土曜日ですが、紅葉が見たくて京都に行って来ました。前々から計画はしてたんですけど、なかなか連れと予定が合わなくて、今年はあきらめかけてたんですが、ようやく休みが合ったので行って来ました!

2泊3日ですけど、実質は1日半です。休みが合ったとはいえ、土曜は僕は英会話、連れが昼まで仕事なので、新横浜を出発したのは17時半過ぎ、京都に着いたのは20時でした。京都に着いたら、食べる所まで決めてたんですけど、いつものようにお腹が空いたので、我慢できずに新横浜で買って、新幹線の中で食べちゃいました。

DSC03544blog19.JPG

京都には予定通りに到着。向かったのはJR京都伊勢丹の中にある 京豆富不二乃 です。僕が前に行って、気に入ったお店ですね。京とうふ藤野のお店の1つでもあります。少し並びましたけど、それほど待たずに入れました。注文したのは ゆうどき おぼろとうふ膳 です。全部美味しかったんですが、一番気に入ったのは、お揚げと里芋のほくほくコロッケです!初めて行った連れも満足してくれました。

DSC03545blog19.JPG

DSC03550blog19.JPG

この日はやる事はありませんので、ホテルへチェックイン。今回泊まったのはココなんですが…大失敗でした。とほほ…。本当は前に数回泊まって、立地もサービスも気に入っている、コッチのホテルにしようと考えてたんですけど、値段と名前に負けたんですよ。そしたら、数年前に改装したと書いてあったものの、設備が古過ぎてダメでした。今回は本当に寝るだけでしたが、気分良く寝たいですもの…。

というわけで、1日目は終了です。せめて昼頃から行ければ、多少は見れたんでしょうけど、そこは我慢ですね。あまり欲張ると、旅行自体に行けなくなってしまいますから、今回はこれで良しとしましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。