SSブログ

2011年の鹿島アントラーズは終了。 [Kashima Antlers 2011]

あっけなかったですねー。天皇杯はJ2の京都に負けて、今年の鹿島アントラーズは終了です。丸亀まで行かれた方、お疲れ様でした…。英会話が終わった後、携帯をチェックしたんですが、負けを知って一気に力が抜けてしまいました。

言いたい事はイロイロありますけど、まずは今年の鹿島の現状をしっかり見つめる事でしょう。補強がうまく行かなかった、選手層が薄かった、世代交代がうまく行かなかった、決定力が無かった…課題はいっぱいあります。オフでもやる事はたくさんありますよね。

ルイス、リカルドの退任も正式に発表されましたね。そして…奥野さんも退任です。奥野さんも関塚さんのように出て行ってしまうのは辛いですが、鹿島で育った監督が他チームで活躍出来るのは、鹿島の方針が間違って無かったという事ですから、嬉しいと思った方がいいんですよね。

昨日は天皇杯の結果を知って、1人でやけ酒…と思ったんですが、会社の後輩から連絡が来まして、後輩と後輩の嫁さん、3人で飲みに行って来ました。まあ…忘年会ですね。久しぶりにイロイロ話せて面白かったです。後輩は会社を辞めて、別の所で働いているんですが、楽しそうで何よりでした。

さて、今日は先週掃除が出来なかったので、掃除を頑張りました(`・ω・´)掃除が出来なかったのは…旅行に行ってたからなんですが、これは後でアップします。掃除の後は、時間があったのでカレーを作りました。2時間煮込んだので、お肉もとろとろ…見た目は良くありませんが、だいぶ上手く出来たと思います。

冬休みは29日からですが、今週がほぼ最終週…と言っても間違いではないですね。あと少しで冬休みです…。インフルエンザが流行って来たらしいですが、体調に気をつけて頑張りたいと思います。

DSC03690blog19.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。