SSブログ

仕事納め。 [ひとりごと……。]

今日が仕事納めでした。いま納得出来ない仕事で、とてもイライラしています。人間関係に近いものになりますが…。人の好き嫌いで仕事をするつもりはありませんけど、僕は尊敬出来ない人とは仕事はしたくありません。そんな事を同期に立ち話をしたら少し楽になりました。こういう時、同期は貴重な存在ですね。というわけで、休み中は仕事はスッカリ忘れたいと思います。

話は変わって鹿島の話。IN、OUT共に話が出揃ってきましたね。まずはOUTの話から…。一番大きな話はノザの神戸への移籍ですね。これは断ると思っていただけに意外でした。ノザも30歳ですし、イロイロと考える事もあるのでしょう。ノザの穴を埋めるのは大変ですね。本田が復活して来るとして、誓志を本来の前にするという手もありますね。

次は田代ですが、これは仕方ないように思います。起用方法に不満があったのだろうと思います。今期、鹿島で一番得点を取っていますが、今期の田代は気負い過ぎていたように見えました。各チームはファール覚悟で、田代の長所をつぶしに来ましたが、田代は見事にはまったように思います。ファールをされた後のイライラ度は、メンタルの弱さにも見えました。

ただ、鹿島のサッカーで田代を活かせなかったのも事実です。今期のサイドからの攻撃は褒められたものではありませんでした。中盤との連携でサイドの深くまで切り込んだ攻撃は数少なかったと思います。そういう意味で、田代はかわいそうでしたね。次期監督はジョルジーニョになりそうな雰囲気です。新加入の伊東くん、そして西にはジョルジーニョから、たくさん学んで欲しいですね。

小谷野、當間の完全移籍には、1年くらいはレンタルで出すと思っていたので、少し驚きました。個人的に小谷野はもっと見たかった選手です。杉山は札幌への移籍が決まって良かったですね。ホントに安心しました(´▽`) ホッ。鹿島ではソガという厚い壁がありましたが、レギュラーを取れる実力と素質は持っています。札幌ではレギュラーを勝ち取って欲しいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
帰り際に…。 -3日目-昨日の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。