SSブログ

念願のラディッシュ。 [Ise, Nagoya 2012 May]

伊勢、名古屋旅行の2日目は、今回の旅行のメインの目的の ラディッシュ に向かいました!ラディッシュは、水曜どうでしょうを見てる人なら、誰でも知っている喫茶店ですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

まずは名古屋に戻り、荷物を置いてラディッシュに行きました。到着すると、混んでいて「しばらくお待ち下さい」と外国人の店員さんに流暢な日本語で言われました。あの人は、近くの方なんでしょうかね?それはさて置き、すぐに席に着く事が出来て、しかもどうでしょうグッズの近くの席が空いたので、そちらに移らせてもらいました。

DSC03797blog19.JPG

レジからその隣の壁にかけて、どうでしょうグッズがズラーッと並んでいました。たまりませんなー。藤村Dのお母さんも元気に働いており、写真撮影にも気楽に応じられていました。しかも、男の人と2人で写る時には、大泉さんのように「ウィーッ!」と掛け声までかけていて、隣で見ていて笑ってしまいました。このお母さんがいてこその、藤村Dだというのが良く分かりました。

店内の写真は1枚だけにしておきます。全部載せると楽しみが無くなりますからねww

DSC03788blog19.JPG

で、ラディッシュは喫茶店ですから、 モーニングセット と 小倉トースト を注文しました。小倉トーストはメニューに載ってませんけど、注文すれば作ってもらえます。この時は「時間がかかりますよー。」と言われましたが、全く問題なかったので、そのまま注文しました。モーニングはコーヒーとサンドイッチのセットですが、どちらも美味しかったです!サンドイッチは手作りって感じがして良かったですね!

DSC03789blog19.JPG

小倉トーストですが…これはね本当に美味しかったです!すごい甘いんだろうなーというイメージだったんですが、全くそんな事ないです。おそらく小豆は、店内で炊いていると思うんですが、小豆の自然な甘さだけなんですね。この控えめな甘さが、マーガリンの塩気とすごく合うんですよ!これは感動する美味しさでした。なかなか行けませんけど、名古屋に行った時にはまた行きたいと思います(`・ω・´)

DSC03793blog19.JPG

そのあとは、お昼に あつた蓬莱軒 で ひつまぶし でも食べて、昼過ぎの新幹線で帰ろうとしてたんですが、諸事情により予定を変更。ブラブラして、名古屋駅で駅弁を買って帰る事にしました。短い時間でしたけど、非日常を感じられて良かったです。また旅行に行きたいですなーというわけで、伊勢、名古屋旅行レポも終了です<(_ _)>

DSC03800blog19.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
伊勢と名古屋を満喫!GW最終日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。