SSブログ

伊勢と名古屋を満喫! [Ise, Nagoya 2012 May]

内宮に着くと…周辺はやはり激混みで、見た事のある風景がありました!こっちがメインだったんですね…もう少し下調べをしとけば良かったです(^^;;というわけで、こちらでしっかりお参りをしたんですが…あの混みようはなんなんですかねー( ̄-  ̄ ) ?お参りをするのに長蛇の列で、かなりの時間待ちました。何とかならんのか、いやこんな事を言ってはいけないのか…。

DSC03770blog19.JPG

DSC03771blog19.JPG

伊勢神宮の後は疲れを癒しに…いや違うな水曜どうでしょうと同じ体験をする為に、参道のとあるお店に向かいました。そのお店は、ご存知… 赤福 です!伊勢まで来たら、食べないわけにはいかないですよね!混んでましたけど、回転率が良いのか、すぐ食べられました。食券をもらって、座る場所を探し、お茶と赤福を受け取るだけですからね。これで、サイコロ4の雰囲気を味わう事が出来ました!

DSC03782blog19.JPG

DSC03780blog19.JPG

そして、こちらは自分用のお土産に買ってきた物です。こちらは、最新作のカブを思い出させますね!ミスターの苦しみが、痛いほど分かりますww

DSC03801blog19.JPG

伊勢は満足出来たので、名古屋に戻る事にしました。帰りは伊勢市ではなく、宇治山田へ向かい、行きと同じく、近鉄で名古屋に帰りました。帰りは疲れもあったので特急です!(`・ω・´)窓口は混んでましたけど、次の特急のキップが取れたので良かったです。シートは2階だったので、景色が良かったですね!1階はBOXシートのようでした。ここでも、疲れているのになかなか寝れず…少しウトウトしたくらいで名古屋に着きました。

DSC03783blog19.JPG

この日の残りの予定は、夕食を食べるのみです!夕食は味噌カツを食べようと、エスカの中にある 矢場とん に向かいました。17時過ぎに入ったので、すぐに座れたんですが、その後から混んで来て、あっという間にいっぱいになりました。ヒレとロースとんかつ定食を頼んで、連れと半分にしました。やっぱりロースが好きですけど、ひれもサッパリしてて美味しかったです。

DSC03784blog19.JPG

これで1日目は終了です。ホテルに行って、まったりしました。ホテルは直前でしたけど、あっさり予約出来ました。今回泊まったのはココです。名古屋は地理が分からないので適当に取ったんですけど、次の日の移動を考えると、伏見駅はやや面倒でしたね。でも、ホテルは新しくて、きれいだったので、値段も考えると十分満足出来ました!また、泊まりたいと思いますが。名古屋に行くなんて、しばらく無いよなーww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。