SSブログ

旅行に行くぞ! [Ise, Nagoya 2012 May]

仕事を何とか乗り切って…ようやくGWに突入しました(´▽`) ホッ。今回は10連休ですが、GW初日は英会話、部屋の掃除でほぼ終わりました。そして、久しぶりにランニング!ココ最近ストレスで、暴飲暴食を繰り返していて、健康診断も控えているので、海までひとっ走りして来ました。1年ぶりだったので、かなり足に来ました…。地道に続けていかねばね(`・ω・´)

GW2日目からは、連れと旅行に行って来ましたよ。近場で過ごそうかと思ったんですが、たまには旅行気分を味わいたくて、伊勢、名古屋に1泊2日で行って来ました!

頑張って早起きをして、今回は東京から新幹線で名古屋に向かいました。新幹線では軽く朝食を食べ、後は寝るだけと思ったんですが、なかなか寝付けず寝不足のまま名古屋へ。( ̄□ヾ)ネムー。名古屋駅で荷物をコインロッカーに置き、近鉄の特急で伊勢に行こうとしたんですが、窓口がGWのせいか長蛇の列!緊急会議?の結果、特急じゃなくてもいいかーという結論になり、快速で行く事にしました。

DSC03762blog19.JPG 

DSC03765blog19.JPG

快速で1時間半くらいかかったと思いますが、伊勢市で降りて、まず向かったのは 伊勢うどん の 山口屋 です。僕は伊勢月見うどんを頼みました。伊勢うどんがどんなものか、何となく予備知識はあったのですが、まず黒いつゆに驚きました。でも、見た目と違って、辛くなくて美味しかったです。で…うどんなんですが、あの軟らかさはどうも…僕の好みでは無かったですね。まあ…体験する事をお勧めします。

DSC03766blog19.JPG

昼食の後は、伊勢神宮の外宮へ…。分かる人は、下調べをしてなかったのが良く分かりますね(^^;;伊勢神宮は内宮と外宮があるのは地図で見て分かってたんですが、内宮は遠そうなので、外宮でいいかと伊勢市で降りて行ったわけです。ところが…何だかTVで見たのと違うなと思い、ようやくそこで気付きました( ̄□||||!!。結局、バスに乗り内宮へ向かったのでした…。

DSC03767blog19.JPG

DSC03768blog19.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ライブ!伊勢と名古屋を満喫! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。