SSブログ

久しぶりに鹿島の感想など…。 [Kashima Antlers 2012]

今年はスタジアム観戦が出来ずにスカパー観戦なんですが、新潟戦について、まずひと言…最低ですね。内容どーこーではないです。冷たいようですが、HOMEで負けるなんて論外です。どんなに泥臭い試合をしようとHOMEでは勝たなくてはダメです。

前半を見ていて思ったんですが、中盤の前のバランスが悪いですね。ボランチからFWまで誰もいない事がしばしば…モトであれば、バランスを取って顔を出しに来るんですけどね。遠藤に期待したい所なんですが、中盤にいても、前にいてもボールを後ろに戻すばっかり。もちろん、仕方ない時もあると思うんですが、相手としては恐い選手と思わないですよね?

失点シーンの中盤でアッサリかわされたのは確か遠藤だったはず。あれは無いでしょう…。遠藤はこのままだと厳しいと思います。それと同じ事を言いたいのは誓志も同じ。満男が欠場でせっかく回ってきた先発なのに結果を残せませんでしたね。今日は悪いプレーをしてたとは思わないので、交替は厳しい判断だと思いますけど…。

でもね…後に出てきた本田と比べると、圧倒的に本田の方が良いプレーをしてました。今日の誓志には期待してたんですよ…。ゲームを仕切るくらいの活躍をしてたんです。それはプレーだけではなく、チームをまとめるという意味においてもです。誓志にはそれくらいの気迫が欲しかったんですけどね…。

本田なんですが、マジマジと見たのは初めてかもしれません。ボールの散らし方、タイミングを見た前への上がり、バランスの取り方…満男の後継は本田だと確信しました。ゲームに出場して、ゲーム感覚と、フィジカルが戻ってくれば、もっと活躍してくれそうですね。このゲームを見ていて、一番の収穫は本田でした。

いろいろ言いたいことはあるんですが、ネガティブになるだけなので、やめときます。事実としては、HOMEで負けて、降格圏に近づき、柴崎がイエローをもらったので次節出場停止になり、山村が怪我をしたって事です。(山村は脱臼?)今の鹿島は、優勝なんて夢を見るのではなく、HOMEでしっかり勝って、勝ち点3を取り、AWAYでは負けないで、勝ち点1を確保する事です。

それが出来なければ、順位が沈んで行くだけです。冗談ではなく、本気で厳しいシーズンになって来ました…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。