SSブログ

今日もスカパー観戦です。 [Kashima Antlers 2012]

守りきれませんね…。今日は4-2-3-1にシステムを変更して、守備に重点を置くプランでした。時間が無いわりには、機能してたかなーと思いますが、前半は慣れないせいかポジショニングがうまく行ってませんでしたね。試合が進むに連れて、良くはなってましたけど…。

さて、こういう結果になると、どうしてもネガティブな面に注目してしまいます。

まず失点シーンですが、1点目は岩政がマークを外してたんですかね?西が寄せてたように見えましたけど、どっちが見ることになってたんでしょう?2点目は完全にレアンドロがフリーでしたね。あれは西のミスかな?

でもね、失点シーンよりも言いたいのは、中盤の守備についてです。

ドゥトラにしても遠藤にしても、とにかく守備が下手です…。システムを4-4-2にしようが、4-2-3-1にしようが、ポイントはあそこだと思います。ドゥトラに替わって入った遠藤には守備が期待されていたと思うんですが、あれでは何の為に入ったか分からんですよ。ポジショニングにしても、相手やボールへの寄せ方にしても、ひどすぎます。

モトが90分動ければ、モトとレナトのコンビが一番いいのかなーと思います。得点よりも守備の面で、ノザが抜けた穴が大きいのかな…と思い始めました。せめて、ポジショニングだけでも改善されればと思いますが…厳しいようですけど、遠藤には期待できないのかな?誓志を入れた方がいいんじゃないかな…と思います。

ところで、今日の大迫は良かったですね!1トップでもしっかりおさまるから、前線で起点になってたし、トラップ、パス、シュートもかなり良かったなー。満男と本田のダブルボランチも良かったです!バイタルエリアの前にいる本田は頼りになりますね!本田はゲームに出続けて、スタミナが持つようになれば、完全にレギュラーだな!

ところで…仕事は相変わらずで、打ちのめされる日々が続いてます。ε=Σ( ̄ )ハァー。忙しくなると思ってた仕事はいいんですけど、落ち着くと思ってた仕事が爆発し始めて、もう、どーにもならん状態です。でも、来週は珍しく3連休なんです!祝日は普段は出勤なんですけど、来週は珍しくカレンダーで休みなんですね(* ̄▽ ̄*)ノ"何がどーなっても、休出なんか絶対にしないぞー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。