SSブログ

2012 J1第29節 札幌×鹿島 [Kashima Antlers 2012]

札幌 0-0 鹿島(札幌厚別公園競技場/7,208人/[曇り]のち[雨]

今年、サッカー初観戦です!いまだにカシスタに1回も行ってないんですよね…。何とか1回は行きたいんですけど…。それはさておき、札幌厚別まで行ってまいりました(`・ω・´)

DSC03849blog19.JPG

まずスタメンなんですが、何故に左SBに遠藤なんでしょう?この辺はジョルジーニョの意図が理解出来ないんだよな…。控えには久しぶりに浩二が復帰!そのせいかモトが抜けちゃいましたけど…。

試合はね…勝たねばダメですよ。AWAYで勝つ事が簡単だとは思ってません。でも、残留争いに巻き込まれてるこの時期に、最下位相手の札幌相手に勝てないのは重症です。降格が決まって、吹っ切れた札幌相手は、難しいなんて言ってる暇は無いんですよ。J2に落ちたら、どんな事態になるのかチームが理解してないんじゃないでしょうか?

試合内容はだいぶ鹿島らしさが出てきたような気がします。どの辺がと言えば、パス回しですかね?サイドから細かいパスを経由して、中に突破とか、逆サイドに持って行くとか、この辺りは調子の良い時の鹿島が見えたかな?

でも、サイドからの攻撃が調子の良い時と比べると雲泥の差なんだよな…。右SBで言えば、せっかく能力の高い西を使いきれてないと思います。サイドからの攻撃があってこそ、上に書いた中への切り込み、サイドチェンジが生きてくると思うんですけどねー。

あとは気持ちの問題でしょうか?試合終了直前にサポは点を取って絶対に勝つんだって気持ちで応援してましたけど、選手はそんな感じが見られませんでしたね。見ていてすごく中途半端に見えました。最後まで勝ちきると言う姿勢が見えないのが、気に入らないんだよなー。

審判の判定はスタジアムだと良く分かりませんでした。PKはDFが触ったんだと思いますが、あっさりとめられましたからね。これは札幌のGKを褒めるべきでしょう!PK以外にも何本もとめられましたからね。やっぱり聖地厚別のHOMEの力なのかな?

まだ書き足りない所もありますけど、久しぶりの観戦で、90分立ちっ放しは疲れました。あとは天気が持たなかったのが残念でした。黒い雲が来てるけど、何とか持ってくれーと思ったんですが、前半終了直前に雨が降って来ちゃいました。後半の途中でやんだんですけど、ポンチョ出したりして慌しかったです。

最後にスタグルです。札幌に到着後、いろいろ食べ過ぎていたので、食べるつもりは全く無かったんですけど、お腹がいい具合に少し空き、売店側に潜入出来たので、思わず食べちゃいました。今回はいかめしと塩ホルモンです。いかめしは温かいと良かったな…。塩ホルモンは期待してなかったんですけど、温かくて美味しかったです!どっちとも¥400だったかな…正確に覚えてません(^^;

DSC03844blog19.JPG

サッカーについては、コレで終了。あとはサッカー以外を早めにまとめてアップしたいと思います。(使えない)スタジアムガイドも久しぶりにメンテしなきゃ…。自分用のメモでもありますからね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。