SSブログ

札幌遠征サッカー以外の話①。 [Kashima Antlers 2012]

厚別に札幌戦を見に行きましたが、真面目な話…今回はサッカーか旅行か、どっちが本気だったか分かりません(^^;

まず今回悩んだのは服装です。天気予報で確認する限りはすごく寒そうなので、結局完全防備で行くことに決めました。起床は4時…羽田発7時ですからね。始発に乗らないと間に合わないわけです。羽田では手荷物を預け、空弁を購入…といつもの流れでしたが、意外と時間がありませんでした。何でだろ?

DSC03829blog19.JPG

空弁は時間が無かったせいか、ヒレかつサンドに加えて、勢いでひとくちおこわも購入(^^;完全にミスったな。食べすぎ…。

DSC03828blog19.JPG

新千歳に着くと、JRが事故か何かでストップしてると!どうするか悩んだあげく、バスで札幌に向かう事にしました。JRの方が明らかに早いんですけど、再開がいつになるか微妙だったので…。でも、予定より1時間以上遅くなって、札幌に着いたのは11時前でした。(´・ω・`)

札幌駅でコインロッカーに荷物を預けて、まず向かったのは GARAKU です!去年、行った時は平日の昼過ぎで、あっさり入れたんですけど、土曜なので早めに行く事にしました。最寄の地下鉄すすきの駅に着いて、お店に向かい、着いたのが11時過ぎ。すると既に5人くらい並んでいました。11時半開店なのでそのまま並んでいたら、次々に列が長くなっていく!早めに並んどいて良かったです(´▽`) ホッ。

開店と同時に入店して、今回注文したのは 上富良野ラベンダーポークの豚しゃぶと7種きのこの森 にトッピングで 温泉卵と揚げもち を付けました!辛さは3番で、ライスは中です。1年ぶりのGARAKUのスープカレーは美味しかった!やっぱりGARAKUのスープは絶品です!あとは野菜がすごく美味しかった!強いて言えば、スープと野菜に対して、ポークが少し弱かったかな?

DSC03831blog19.JPG

無事にGARAKUを楽しめたので、清算して外に出ようとすると、階段の下まで長蛇の列!早めに並んどいて良かったです!この後は、サッカーまでにもう1軒食事に行きたいと思い、お腹を空かせる為に歩きまくりました。お決まりの大通公園に行ったり、今度行きたいスープカレーのお店の下見をしたりして、時間は13時過ぎ。お腹はそれほど空いてなかったんですけど、向かったのは 味の三平 です!

今回はスープカレーがメインと決めてたんですけど、味噌ラーメンが無性に食べたくなったのです!味の三平は、文房具屋さんが入るビルの中にあります。前に行ったのは…そう2008年に札幌ドームで優勝を決めた時でした!お店に到着すると…結構混んでる。10人くらい待っていて、結局15分くらいで座れました。

注文したのは当然味噌ラーメンですが、素朴な味で好きですねー。常連さんも結構来てたようで、体調を気にしてる人には、薄味で提供してました。このお店は2回目ですけど、場所がいまいち分からなかったんですよね…。でも、今回歩き回ったせいで、自分の頭の中に地図をインプット出来たような気がします。(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。