SSブログ

札幌遠征サッカー以外の話③。 [Kashima Antlers 2012]

ホテルに戻ると、疲れてたので、とっととシャワーを浴びました。TVで踊る…をやっていたので、コンビニで買って来た サッポロクラシック と 琥珀エビス を飲みながら、楽しむ…んー最高!踊るが終わる頃には、寝不足で、お酒を飲み、限界となったので寝る事にしました。

翌日は8時半に起床。8時間くらい寝れたので、だいぶ疲れが取れました。朝食を部屋で食べて、チェックアウトしたのは9時半過ぎ。ホテルを出ると…昨日よりも空気が冬になってました!さむー!まずは地下鉄でドニチカキップを買って、札幌駅に向かい、コインロッカーに荷物を預けました。

そして、向かったのは円山公園の北海道神宮です!北海道神宮は、札幌に行くたびに寄ってますね。落ち着ける雰囲気が好きなんですよねー。この日は、七五三でかなりの混みようでした。参拝を済ませると、時間は11時近く…。残すは最後のランチだけです!というわけで、地下鉄で大通駅まで戻りました。

DSC03857blog19.JPG

そして向かったのは Suage+ です!今回の旅行の最後の食事もスープカレーにしました!昨日、下見に行った時は設備が故障してると張り紙があり、営業してなかったんですが、この日は張り紙も無く、既に4人ほど並んでました。開店まで10分程だったので、そのまま並び、開店と同時に入店!

注文したのは 上富良野産ラベンダーポークの炙り角煮カレー で、スープはすあげスープ、辛さは3番、ライスは中ライスにしました。注文してるそばから、お客さんが次から次へと入ってきました。でも、帰りに待ってる人はいなかったので、ココのお店は結構広いのかな?奥まで見なかったので分からないですけど…。

DSC03861blog19.JPG

注文は一番だったので、カレーも一番で出てきました!さっそくいただくと…スープは普通のカレーの味に近かったです。スープカレーを意識しなくても食べられる味ですかね?GARAKUやCHUTTA!とは違う系統の味でした。角煮のボリュームはすごかったです!その分、野菜が少し弱く感じたかな?感想はいろいろあれど、味は大満足です!

食べ終わると、歩いて札幌駅へ…。コインロッカーで荷物を引き取り、JRで新千歳に向かったのでした。出発時刻の1時間前には、空港に着いてたんですけど、手荷物カウンターが混んでたりして、ぎりぎりになっちゃいました。なので、今回は空港では一切楽しめず…。というわけで、空弁を買って飛行機に乗ったのでした。

DSC03865blog19.JPG

仕事は本当に忙しいんですが、楽しむことの重要さを再認識出来ました。あと、いつものように空港で見送ってくれるANAの整備士の方を見て、自分も頑張らねばと思いました!また…そのうち…近いうちに北海道に行きたいと思います(`・ω・´)次は寿司を食べたいですね。札幌遠征はコレにて終了です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。