SSブログ

札幌厚別公園競技場 [スタジアム、アクセス情報]

コンサドーレ札幌のHOMEスタジアムです。札幌ドームも使用しますが、札幌サポさんにとっては厚別が聖地のようですね!スタジアムは、一般の市民競技場で照明も無い為、臨時の照明が設置されてました。将来的にはこのままでは厳しいと思うので、改修するのか、札幌ドームをメインにするのか、どうするんでしょうかね…?

DSC03843blog19.JPG

アクセス 行き                                                    方法はいくつかあるようですが、今回は地下鉄南北線の大通駅で東西線に乗り換えて、東西線の大谷地(おおやち)駅から、徒歩でスタジアムに向かいました。歩いて20分くらいだったかな?今回は開場1時間後くらいに着いたせいか、意外と歩いて行く人が少なかったです。おかげで、駅を出てから間違えそうでした(^^;覚えておくのは東光ストア側に出るって事です!シャトルバスも出てますので、無難なのはそっちかな?

                                                                                                                              アクセス 帰り                                                     帰りも歩きでしたが、帰りは人が多かったので、駅まで間違えようがありませんでした。シャトルバスも数台来てたので、乗っちゃった方が楽だったかな?今回、駅は混雑してませんでしたけど、キップは買っておいた方が無難でしょうね。今回は土曜だったので、ドニチカキップを有効利用しました!

ピッチの見易さ&ひとり言                                                    普通の市民競技場です。ゴル裏のスタンドは、やや傾斜がついているので、全く見難いって事ではないんですけど、トラックがあるので、ピッチまでは遠いですね…。シートもベンチシートで幅が狭いので、今回持っていったバッグは何回もずり落ちて大変でした。当然ながら屋根も無いので、いざという時の為の雨対策は必須です!

ペットボトル持込み&スタジアムグルメ                                                  ペットボトルはフタを取られます。カシスタと同じですね。AWAY側は売店がありません!しかも完全隔離…と思っていたら、バック側に普通に通してくれました(´▽`) ホッ。僕はユニの上にジャケットを着てたんですけど、ユニのままでも普通に通してました。バックには4軒くらいお店がありましたので、何かしらはありつけそうです。

バックに抜けられるということはメインにも行けるはずなので、早めに行ってぐるっと回ってみれば、美味しいものに出会えるかもしれませんね。スタジアムに期待しないのであれば、大谷地駅の東光ストアで買ってくるとか、札幌市内で買ってくるとかした方がいいかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。