SSブログ

天気が悪化…。 -北海道旅行 1日目 後半- [Hokkaido 2012 November]

HTBのあとは、地下街をウロウロ…。しっかり運動しないと、いっぱい食べられないですからね!とは言え、疲れてきたので、連れの希望の場所に向かう事にしました。そこは 雪印パーラー です。疲れた時に甘いものはいいですねー。しばらく雪印パーラーで、まったり過ごしました。

DSC03891blog19.JPG

この頃から、天気が悪くなってきました。何とか曇りでもってた天気ですが、雨が降って来てしまいました。というわけで、またまた地下街へ…。札幌は札幌駅から、すすきのまで地下街があるので、雨でも動きやすいです。

しばらく地下街をウロウロして、夕方になったので、夕飯の目的地へ向かう事にしました。天気は相変わらず…というよりは、悪化する一方で、雨に加えて風も強くなってきました。目的地へは市電で向かったのですが、実は…市電初体験です!今回は1日乗車券を持ってましたけど、そうでなかったら、ドキドキでした。

でも、1回の乗車で運賃は¥170で、乗り方も分かったので、次からは気楽に乗れます!市電はすすきのから乗ったんですけど、目的地が西線11条だったので、結構時間がかかっちゃいました(^^;逆の方が良かったな…。

さて、夕飯の目的地は カフェ エ アトリエ メゾン です!TEAM NACSの大泉さんや戸次さんのお友達である新見さんのお店です。どうでしょうを見てる人なら知ってるはずで、夏野菜の時に大泉さんの為にパイ生地を作ってくれたシェフですね。このお店は「おにぎりあたためますか」で紹介されました。重さんの「クリーニングのエンパイアーさんを右にまがります!」という言葉が、耳に残ってて離れないので、市電を降りて迷うこと無く着けました!

混雑を避ける為に早く行ったんですけど、入ってみるとシーン…。玄関で入っていいのか迷っていると「どうぞー!」と言われたので、靴を脱いで奥に入ります。すると他にお客さんはいませんでした!貸切状態だぜー!ランチは混むって聞いてたんですけど、ディナーはそれ程でもないのかな?それとも偶然!?

席は好きな所へと案内されたので、一番奥の席を選びました。その席は…おにぎりで3人が座ってた場所です!普通の一軒家を改造して、ソファーが置いてあるので、マッタリ出来ます!連れが注文したのは 小エビとチーズのトマトクリームソース のパスタ、僕が頼んだのは 土鍋角煮カレー です!

DSC03895blog19.JPG

DSC03897blog19.JPG

連れのパスタが先に来たのですが…かなりウマイ!そして僕のカレーは…こっちもウマイ!!カレーは、スープカレーとは一味違っていて、とてもうまみが出てる感じがしました。角煮も美味しかった!これは近くにあったら通いたくなりますねー。やっぱり大泉さん、重さん、麻美ちゃんがお勧めするだけの事はあります!

食事の後は、コーヒーでマッタリ。僕らの他には1人しかお客さんが来なかったので、2人だけで静かに過ごせました。新見さんは、ちょっと人見知りタイプかな?今回は話せませんでしたけど、もし今度行って、空いてたら、どうでしょうやおにぎりの事を聞いてみたいと思います。満足感に包まれてお店を出ました。

これで、1日目は終了です。本当は藻岩山に行って、夜景でも見ようかと思ってたんですが、雨が強くなってきたのであきらめました。大通公園を少し歩いて、また地下街に引っ込んで、ロッカーで荷物を引き取り、ホテルに向かいました。今回泊まったのは、2年前に泊まったこのホテルです。札幌駅から近くで、サービスも良くて、お気に入りです。

DSC03902blog19.JPG

ホテルでは、ナビスコ優勝の祝勝会!ナビスコの チップスター と サッポロクラシックの富良野VINTAGE です!このビール飲みたかったんですよ!!旅行中で、しかも優勝をお祝いして、飲むビールはうまかった!!

DSC03903blog19.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。