SSブログ

虹が見えたのに…。 -北海道旅行 2日目 前半- [Hokkaido 2012 November]

北海道旅行2日目です。まず気になったのは天気…カーテンを開けると、そんなに悪く無さそうだけど、雨は降ってるみたい。このあとは、どーなるんだろう…と下がり気味のテンションだったんですが、目の前に虹が出てました!

DSC03905blog19.JPG

朝食の為に地下街へ向かったんですが、ホテルの外に出ると、雨はそうでもないんですけど、風がすげー強い!傘なんかさせる天気ではありませんでした。なので、急いで地下街へ…。

地下街に入って、すぐに見つけた喫茶店に入りました。メニューは迷わずモーニングセット!朝はこれくらいで十分です。でも、今回はホテルのバイキングでも良かったかなーなんて、予約をしてから思ったりしました。でも、バイキングだと絶対に食べ過ぎになったと思います(^^;

DSC03907blog19.JPG

朝食の後は地下街をウロウロ…昼飯まで時間をつぶします。天気がですね…かなり荒れ模様になっちゃったんですよ。雨は強くなったり、弱くなったりなんですが、相変わらず風が強くて、外を歩ける感じではありませんでした。

昼食はめっちゃ混むと言う噂のスープカレーのお店へ…。そのお店は11時開店なので、10時半頃に意を決して地下街を出発!天気は…やっぱりダメでした。でも、市電の駅まで頑張ってたどり着き、しばらくは市電の車内で平穏な時間でした。

今回向かったのは 奥芝商店 です!お店に着くと、既に並んでる人が…。お店の人がいるので名前を言って、しばらく待ちます。早めに行ったおかげか、開店と同時に入店できました!古い民家を改造した感じで、落ち着く感じのお店です。注文したのは やわらかチキンと特選旬野菜の巻 でエビスープ、辛さは3番、ライスは普通にしました。ちなみに連れは、ボトムからあげの巻で、チキンスープ、辛さは…1番、ライスは小だったかな?

時間がかかると言われたんですけど、それほど待たずに出て来ました。楽しみにしてた奥芝商店のスープカレー!食べてみると…どことも違うスープでした。これは確かに、すごく美味しい!でもね…スープの味が独特で、他のお店と比べようがないなーと言う感じでした。連れのチキンスープももらったんですが、こちらも美味でした!もちろん野菜もチキンも美味しかったです!

DSC03910blog19.JPG

意外だったのが量でしょうか?ライスは普通にしたんですが、結構な量がある感じがしました。僕は良かったんですが、ライスを小にした連れが撃沈…。しかも、からあげがですね…でかいんですよ!それが3つも入ってるんです。仕方ないので、僕が1ついただきました(* ̄▽ ̄*)ノ"


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。