SSブログ

お腹が苦しい…。 -北海道旅行 2日目 後半- [Hokkaido 2012 November]

奥芝商店でお腹がいっぱいになって、お店を出たんですが、天気が大荒れ!!もう…傘が壊れるくらいの風の強さです。なので、市電に乗って、地下街へ避難する事にしました。おなかいっぱいなので、乗り物に乗ると眠くなりますね…ww

天気がひどいので、またまた地下街をブラブラです。今回は天気がダメでしたね。多少の雨、風ならいいんですけど、もう…大荒れですから。しばらくして、疲れたので喫茶店に入りました。UCCの喫茶店だったんですけど、すごく混んでてコーヒー一杯で、結構な時間がかかりました。時間はあるので、全く問題なしなんですけどね。

夕飯は円山にしたので、その前に北海道神宮に行く事にしました。天気は…あまり変わらないかなーという状態でした。北海道神宮は、雨と風で落ち葉がいっぱいでした。秋から冬へ変わる感じですね…。北海道神宮に入って、しばらくすると太鼓の音が…。ちょっと嫌な予感がしたんですが、予想通りちょうど閉まった所でした。仕方ないので、外でお賽銭だけあげて帰る事にしました。

DSC03912blog19.JPG

夕飯の予約までは時間があったので、マルヤマクラスで時間をつぶしました。30分くらい時間をつぶして、向かったのは今回の旅行の中でもメインである すし善 の本店です!2年前にも行ったお店で、本格的なお寿司のお店ですね!

お店に入ると…やっぱり緊張します。本格的なお寿司屋さんなんて、めったに行きませんからね。注文したのは、おまかせ寿司の松です。もうね…言うこと無いです。本当に美味しいです!2年前はサンマに感動しましたが、今回はウニとマスに感動しました!お値段はそれなりにしますけど、行って良かったと思いました。

お寿司を食べ終わった後でも、天気はそれほど良くなってませんでした。良くなっていれば、藻岩山に行きたかったんですけど、今回の旅行ではあきらめる事にしました。天気ばっかりは仕方ないですからね。たまには夜景とか見たかったんですが…。

というわけで、イルミネーションが始まったと言うサッポロファクトリーに散歩がてら向かいました。地図で見ると行き難いのかなーと思ってたんですけど、地下鉄の駅から近かったですね(^^;十分に行ける距離でした。サッポロファクトリーは広いんですね。ツリーを見つけるまでに時間がかかりましたよ…。

DSC03914blog19.JPG

サッポロファクトリーはこれだけです。この後は、おとなしくホテルに戻りました。遠出はしてないんですけど、結構歩いて疲れましたからね。これで、2日目も終了…時間が立つのは早いなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。