SSブログ

最終日です。 -北海道旅行 3日目- [Hokkaido 2012 November]

最終日もまだ天気は荒れてました。雨は降ったり、やんだりって感じです。ホテルを出ると、朝食の為に地下街へ向かいました。平日だったので、通勤ラッシュの真っ只中でした。朝食は昨日とは別の喫茶店へ…。朝食はこんなもんですね。

DSC03916blog19.JPG

朝食の後は、大通公園をブラブラして、昨日遅くて断念した北海道神宮へ向かいました。この頃になると雨はやんでいて、普通に外を歩けるくらいになってました。

北海道神宮は、やっぱり雰囲気がいいですねー。心が落ち着きます。古いお守りを納めたり、お参りしたりして、帰ろうとすると…北海道神宮の住人の方が現れました!実は去年もお会いしたんです。今年は「これでいいか?」てな感じで、ポーズをとってくれました。

DSC03923blog19.JPG

あーざーっす<(_ _)>今年はちゃんと撮れました!

DSC03924blog19.JPG

結構近くまで来て、素早く動き回っていましたが、しばらくするとどこかに行ってしまいました。というわけで、そろそろ昼飯の時間になったので、北海道神宮をあとにしました。北海道旅行最後の食事は…ラーメンです!向かったのは 寅乃虎 です!おにぎりで、紹介されたお店で、大泉さんや重さんが良く行くお店です。

到着してお店に入ると、他にお客さんはまだいなくて…つまり1番でした!注文したのは 一の虎 と餃子です。チャーシューも付けちゃいました(^^;連れは味噌にチャーシューです。しばらくすると、お客さんが入ってきて、11時半頃にはいっぱいになってました。早く来て良かった!

早速運ばれてきたので、食べてみると…ウマイ!一の虎も味噌も美味しかったです。一の虎はスパイシーですね!あとはチャーシューがデカイ!もちろん美味しいんですけど、2人とも食べるのに苦労しました。食べ終わる頃には、もうおなか一杯で動けない状態でした。

このあとは、地下鉄で札幌駅まで戻り、お土産を買って新千歳空港に向かいました。昼食を早めにとったおかげで、空港では時間ができたので、お土産を見たりして、ゆっくり出来ました。

DSC03927blog19.JPG

仕事で忙しい日々ですが、外に出るのは必要だなと感じました。忙しいとどうしても、体力の回復優先で遠出を避けちゃうんですよね。体力的には辛くても、精神的にリフレッシュする為には、たまには外に出ることも大事ですね。これで、北海道旅行も終了です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。