SSブログ

第92回天皇杯 4回戦 鹿島×磐田 [Kashima Antlers 2012]

鹿島 3-1 磐田(カシマスタジアム/7,522人/[雨]

得点:1分 前田(磐田)、5分 岩政(鹿島)、14分 ドゥトラ(鹿島)、66分 ジュニーニョ(鹿島)

天皇杯を見に行ってきました。カシスタもこれで最後ですね。今年は2回しか行けませんでした(´・ω・`)来年はもっと行けるといいんだけどなー。カシスタは芝を張り替えるそうです。時間が無く厳しいようですが、来シーズンから良い環境でサッカーが出来ると信じて待ってましょう!

DSC03947blog19.JPG

天気は残念ながら雨だったんですけど、寒くなかったです。この時期、鹿嶋にしては珍しい感じでした。スタグルも食べましたが、キックオフ1時間前に着いたので、バタバタしてて写真はありません。ちなみにエミールのカツカレーと、満寿屋のモツ煮を食べました!天皇杯でお店が少ないので、売り切れてる所が結構ありましたね。

駐車場は、いつもの民間駐車場にとめたんですけど、しばらくしてもおばちゃんが出て来ないんですね。いつもだったら、車を駐車場に入れると出て来てくれるんですが…。チラッと姿は見えたのに出て来ないので、仕方なく家の方へ向かうと出て来て、

「今日はサービス!いってらっしゃい!!」だそうで…。

ありがたく、とめさせていただきました。鹿嶋って良いなーと思った瞬間でした。お金ではなく、気持ちにね!他の駐車場でも、駐車料金を払うと、お茶やお菓子や野菜をくれたりする所もありますからね。こんな所は鹿嶋らしいですな。

さて、肝心のサッカーですが、あっという間に先制点を奪われてしまう始末。昨日に限らず、今年はあっけなく先制点を取られる事が多いですね。ハッキリ言って、守備もうまく機能しているとは思いませんし…。来年は守備の立直しからでしょうなー。

先制点を取られた後は、岩政がミスを自分で取り返し、ドゥトラの芸術的なゴールで逆転。ジュニーニョの今期初得点(確かそうだよね?違う??)でダメ押し!というわけで、準々決勝に駒を進めました。もう、細かい内容をウダウダ言いません。今年はこれで行くしかないんですから。

準々決勝は味スタで千葉と対戦。千葉はプレーオフのあと、どんな調子なんでしょう?確実に勝って欲しいところなんですが…。味スタ…行ける距離なのに用事があって行けないんですよね。勝つ事を信じて待つ事にします。勝ったら…次のエコパ行っちゃおうかな(* ̄▽ ̄*)ノ"

というわけで、元旦をジョルジーニョと一緒に国立で迎えられるように、最後まで応援します!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。