SSブログ

移籍について昨日の続き…。 [Kashima Antlers 2013]

今日は晴れてたせいか暖かかったですね。でも、明日は大荒れの天気になるとか!?こっちは海沿いだから、雪は大丈夫だと思うんですが…。

今日はいつもの週末で、掃除、洗濯。そしてとん汁を作りました。年明けにZ34の点検でディーラーに行ったら、ジュースやらキッチンペーパーやら、いろいろいただいたんですが、その中に味噌があったんですね。味噌は元々余ってたんですよ…というわけで、頑張って消費する為に、とん汁ってわけです。だいぶ慣れてきたので、手早く作れるようになりました!

さて、昨日はOUTを書いたので、今日はINについて書きます。まずはダヴィですかね?ずいぶん早く報道されたわりには、決まったのがだいぶ遅かったです。Jリーグでも実績のある選手ですから、それほどは心配してませんけど、ちゃんと鹿島のサッカーにフィットしてくれるでしょうか?鹿島ではFWだからといって、守備の手抜きは出来ませんからね。ずいぶんお金を使ったはずですから、働いてもらわねば困ります…。

次は京都から移籍してきた中村充孝。ポジションはOMFで、YouTubeで見ると、ドリブルが上手くて、決定力のある選手ですね。鹿島だと完全に同じタイプではないですけど、遠藤とかぶるのかな?それなりに実力はあると思うので、ダヴィと同じで、鹿島のサッカーに早くフィットするかがポイントだと思います。

そして、愛媛から移籍してきた前野貴徳。これは愛媛さんから恨まれちゃうかな?愛媛のジュニアユースの出身で、しかも去年はキャプテンですからね。ポジションは左SBでイバの後継?本当は宮崎だったんでしょうけど、磐田に移籍で、後継も育ってないので、オファーを出したんでしょう。大学も立命館で関東は初めてみたいですから、環境にもサッカーにも早く慣れて欲しいです。

最後は野沢ですか!?何だかねー。かなりの覚悟を持って、神戸に送り出したはずなんですけど、1年で帰って来ちゃいましたね。みんないろいろ言いたい事はあるでしょうけど、コメントを読むと、本人が一番分かってるみたいです。本人の言うとおり、プレーで気持ちを見せてもらいましょう!

1/11時点での移籍情報ですけど、もう少しありそうですね。ジュニーニョがどうなるかまだ分かりませんけど、FWが足りてません。でも、既に始動してるチームもありますし、日本人のFWはそろそろ厳しいんじゃないでしょうか?個人的には札幌の古田くんがいいなーなんて、思ったりしましたけど、無理だろうな…。オフィシャルで発表されるまで待ってましょう。

そうそう、INの話で監督の話を忘れてました(^^;トニーニョ・セレーゾ…また後で書く事にします。

<IN> ダヴィ(ウム・サラル)、中村充孝(京都)、前野貴徳(愛媛)、野沢(神戸)

<OUT> 興梠慎三(浦和)、新井場徹(C大阪)、増田誓志(蔚山現代)、ドゥトラ(K.S.Cロケレン、オーストフランデレン)、宮崎智彦(磐田)、岡本英也(新潟)、レナト(広州恒大)、アレックス(徳島)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。