SSブログ

久々のスープカレー。 [Soup Curry]

今日は久々に買いもので、新宿の伊勢丹に行ってきました。新宿は相変わらず人が多いですね…。駅前で何だかイベントもやってましたし…。

昼過ぎに着いたんですが、買いものだけではもったいないと思い、ご飯を食べる事にしました。新宿だったら、スープカレーのお店が何軒かあるんじゃないかと思い、検索してみると…1軒だけ(^^;新宿でも、こんなに少ないんですね。でも、かなりスープカレーに飢えているので、行ってみました。

そのお店は『東京ドミニカ』です。買いものの目的地の伊勢丹からもすぐ近く、丸井のすぐ裏でした。お店は地下で、それほど広くはありません。14時頃だったので、お店は既に空いてたので、すぐに座れました。

選んだメニューは、黄のポークで辛さは4番、鶏つくねをトッピングしました。携帯をいじっている間に、すぐに出てきました。デジカメで写真を撮ろうと思ったんですが、デジカメが起動しない…。やっちまいました。久しぶりだったので、充電するのを忘れてました(´・ω・`)

仕方なく携帯で撮ったんですが、画質が悪かったですね。解像度を落としたのもあるんですが、この携帯の写真機能はこんなもんなのだろうか?ちなみに、いつもブログに載せてる写真は基本的にデジカメで撮ってます。携帯のデジカメも進化はしてますけど、信用してないんですよね。

KIMG0002blog.JPG

さて、肝心の味ですが…まぁまぁかなーと。僕の基準は札幌のスープカレーになってるのもあるんですが、味もボリュームも物足りなかったです。物足りないのは、お肉も野菜も同じでしたね。でも、ごぼうは美味しかったな!ちなみに辛さは4番でしたが、意外と辛かったです。

これで、値段は¥1200…ちょっと高いかな?でも、新宿ですからね。土地代を考えると仕方ないような気もします。数少ないスープカレー屋さんですから、頑張ってもらいましょう!こんな感じで、東京でスープカレーを食べるのもありだなと思いました。今度は八王子の『奥芝商店』に挑戦してみようかな?

遅めのランチの後は、予定通り伊勢丹で買いものをして帰りました。今回は、行きも帰りも湘南新宿ラインで爆睡だったので、あっという間でした。というわけで、明日からまた仕事ですね。頑張るしかないのですねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Jリーグ開幕!月末…そして年度末。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。