SSブログ

2013 Jリーグ ディビジョン1 第10節 鹿島×湘南 [Kashima Antlers 2013]

鹿島 1-0 湘南(カシマスタジアム/16,411人/[晴れ]

得点:31分 ダヴィ(鹿島)

昨日はカシスタに行って来ました。2013シーズン初参戦です!(`・ω・´)昨日は風が強くて、コンコースだけでなく、スタンド内にいてもかなりの風を感じました。それほど寒くなかったので良かったですけど…。

DSC04002blog19.JPG

さて、HOMEですから、勝ち点3を取ったので、結果としては良しとしましょう。ゲーム内容は、連戦のせいか中盤でのプレスが機能していませんでした。そして、ミスが多かったせいか、湘南に攻め込まれるシーンが結構あったと思います。湘南のミスにもかなり助けられました(´▽`) ホッ。

ミスなんですが、気になったのは岩政と前野の2人ですね。前野は前線の選手と考えが合っていないなーというパスミスが、前半は多かったです。途中から修正してましたけど、昨日は攻撃的なSBとしては物足りなかったですね…。今後は周りの選手と息が合ってくるかどうかが課題だと思います。

岩政は…サポからもかなりの批判の声が出てましたけど、あれは仕方ないですね。失点に直接つながるCBで決定的なミスを何度もするようでは、使い物になりません。スタンドから見ていても、そこは相手に狙われるだろうーという場所に簡単にパスを出していましたし…。調子が悪いんでしょうかね?

モトや柴崎は消えているシーンが多かったですね。柴崎はボールをもらいにいっているのにCBからパスが出てこないシーンが多かったように感じます。あそこにパスが入らないから、リズムが作れなかったように思うんですけどね。モトは調子が悪そうに見えましたけど、選手交替が終わってからは、ずいぶん動けてたように見えました。周りの選手との距離感が悪かったんでしょうか?

これで、今週末はAWAYで浦和との対戦です。昨日の試合内容では勝てる気がしませんし、引き分ける気もしません…。疲労を回復してもらって、チームとしてプレスをしっかりかけて、守備を立て直して欲しいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。