SSブログ

PRINCESS PRINCESS! [ひとりごと……。]

何故いきなりプリプリか…なんですけど、GWがあまりにも暇だったので、WOWOWで前に放送していたプリプリの東京ドームツアーを見てたんですね。そしたら、思いのほか1人で盛り上がってしまいまして、我慢できなくなりBlu-layとCDを購入したのです(`・ω・´)

DSC04015blog19.JPG

プリプリの再結成に気づいたのが遅かったので、見に行けなかったんですけど、間に合ってればライブのチケットを必死で買ってたな…。やっぱり生で見たかったですね!もう二度と見るチャンスが無いと思うと寂しいですね(´・ω・`)

でも…やっぱり音楽は80'sですね!こんな事を言うと、完全にオッサンだとばれてしまいますが、まーしゃーない!最近の曲は覚えられないけど、昔の曲はしっかり覚えてるんですよねー。不思議なもんだ…。

ところで鹿島ですが、水曜のナビスコ大分戦では終了間際に大迫が決めて予選突破を決めました。大迫の得点はもちろん良かったですけど、最後まであきらめない姿勢が気に入った!そして、今日の名古屋戦は、遠藤、充孝、大迫の3ゴールで快勝と言ってもいいんじゃないでしょうか?

充孝は移籍後初得点だから、落ち着いたでしょうし、嬉しかったでしょうね!これでチームにフィットして、益々活躍してくれるといいなーと思います。そして、またもや終了間際の大迫の得点!大迫は今日が誕生日なのでバースデーゴールです!やっぱり大迫は何か持ってる感じがしますね( ̄▽ ̄) ニヤ。

今日はジーコがカシスタに来てました。本音を言えば行きたかったんですけど、グッとこらえて、我慢して英会話に行きました。仕事も相変わらず忙しいので、体力的にも厳しいですからね。昨日だって金曜なのに定時後に会議だもんな…。次の観戦はいつになることやら…(´・ω・`)

そうそう、チラッと写ってる足は2013バージョンの鹿島のテディベアです。思わず買ってしまいました(^^;

ところで、浦和戦の誤審について、その後の報道を分かる範囲でまとめときます。日刊スポーツがストレートに記事にしてますね。

それにしても審判委員長の上川徹は、誤審を不十分に認めただけですね。まず審判だけに状況を聞いて「審判を信じる。選手に調査する事はない。」と言ってる事が気に入りません。調査する事はないと上から目線で言ってますが、ハッキリ言って選手に調査して、真実が発覚するのが恐いんでしょう。

そして「問題はスタジアムですぐVTRを流した事。」と上川は言っています。誤審を認めて、今後改善する姿勢には見えませんね。日刊スポーツが書いているように、問題をすり替えているだけです。審判委員長がこんな発言をしているようでは、改善は見込めないと思います。

ただ、今回は審判委員会に対してサッカー協会から、対策するようにと注文が入ったみたいです。20周年記念試合と銘打った場であの失態ですからね。20年経っても審判は成長してないって事を証明したようなものです。

この問題はダラダラ書いても仕方ないので、この辺にしとこうと思いますが、あんな誤審で喜ぶ2点目を決めた選手は、二度と鹿嶋には来て欲しくないですな。あれで恩返し?笑わせるなっつーの!完全に嫌いな選手になりましたとさ…。

スポニチ1 スポニチ2 スポニチ3

スポーツ報知1 スポーツ報知2

サンスポ1 サンスポ2

日刊スポーツ1 日刊スポーツ2 日刊スポーツ3

朝日新聞 毎日新聞


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

花ピー

tercelさん、こんばんはです!
あ~プリプリ懐かしいです!私もオバサンです~w
友達がカラオケでプリプリの「M」を歌うと必ず号泣してましたw
高校時代の笑える思い出です。
ちなみに「世界でいちばん熱い夏」が知っている曲で1番好きな歌です♪
テディベア購入されたんですね!可愛いですよね♪
そうなんですよ!私もジーコと同じ空気をすいたかったです(涙
どんな遠くでもいいから、スタジアムでお姿を拝見したかったです。。
鹿島勝利に喜んでくれていたのでよかったですね♪
浦和戦の誤審、本当に酷すぎて。何日か、怒りで不愉快な気分が続きました。
コオロキ、まさに「ミートゥー」な感じですよ。
お忙しいと思いますが、お身体ご自愛ください!
by 花ピー (2013-05-20 17:57) 

tercel

花ピーさん、こんばんはー。
プリプリ懐かしいですよねー。
あの年齢で、ライブなんて良く頑張ったと思います。
やっぱり見に行きたかったなーww
「M」も「世界で一番熱い夏」もいいですよね。世代が一緒ですねww
テディベアは2匹目なんですが、正直な所前に買ったクマよりもかわいいです。

やっぱり名古屋戦は行きたかったですよね!
ジーコに会いたかったし、同じ試合を観戦したかったですよね。
TVですけど、得点シーンで喜んでるジーコを見れて良かったです!

浦和戦の誤審は、あきれるくらいひどかったですね。
あれでよく喜べるもんです。笑っちゃいますな。
仕事はほどほどに、身体を優先して頑張りますww
by tercel (2013-05-25 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。