SSブログ

今年も行くぞ! -北海道旅行 1日目- [Hokkaido 2013 September]

仕事が落ち着く気配が無いので、無理やり休みを1日取って旅行に行って来ました!行き先は…じゃがじゃがじゃがじゃが…北海道の札幌です!これで4年連続です( ̄▽ ̄) ニヤ。前日の仕事はそこそこで切り上げましたけど、準備をして寝たのは0時くらい。起きたのは始発に乗る為に4時前で辛かったです。

当日は何とか予定通りに起きて、電車に乗れたので、無事に出発する事が出来ました(´▽`) ホッ。ちなみに今回の旅行の目的は「美味しいものを食べる!」それのみです。

羽田に着いて、軽めの朝食です。いつも飲んでたコーヒー牛乳が無かったので、カツサンドとヨーグルトを購入しました。去年もコーヒー牛乳が無かったんですよね。メニューから無くなっちゃったのかな?ところで、去年のブログを見返してみても、毎回カツサンドで、代わり映えしない朝食ですね(^^;;時間にそれほど余裕が無かったので、とっとと手荷物検査を受けてから、中でパクパク食べました。

DSC04082blog19.JPG

睡眠時間が少なかったせいで、搭乗中はほぼ爆睡…。到着前に後ろの席のババアおばさんがうるさくて、起きちゃったんですけどね。全く…どこにいてもうるさいなー。新千歳に到着すると、珍しく手荷物も早く出てきたので、気分良く電車で札幌まで移動しました。電車はPASMOが使えるので便利になりましたね。不祥事で揺れているJR北海道ですが、無事に札幌に到着出来ました。

札幌に着くと、向かったのは大通公園です。目的はもちろん オータムフェスト です(`・ω・´)昼まで時間があったので、早速何か食べようと選んだのは4丁目さっぽろシェフズキッチンの ル・プルコア・パ です!

DSC04088blog19.JPG

さっぽろシェフズキッチンはフレンチやイタリアンのシェフ11名が出店しています。、1日or2日日替わりの出店ですし、オータムフェスト限定料理なので、かなり人気があります。

DSC04083blog19.JPG

選んだメニューは¥1000プレートの 北海道大地の恵みプレート で、
・上富良野豚のローストとフランス南西風野菜煮込み(ゆりね、豆、ポロねぎ、ジャガイモ)
・秋鮭ととかちマッシュと色々なキノコのケーク・サレ
・野菜のピクルス(玉葱、しいたけ、パプリカ3種、人参、大根)
の3種です。どれも美味しかったんですが、ケーク・サレの秋鮭がアクセントになっていて、印象的でした!

DSC04085blog19.JPG

食べ終わる頃には昼前になっていたので、こちらも今回の旅行の目的の大部分を占める?スープカレーを食べに行きました。向かったのは、自分にとって、かなりのお気に入りの GARAKU です!

早めに行くと、1人も並んでる人がいないので、並ばずに周辺をウロウロ…。(←小心者です。)しばらくして、戻ろうとすると、前を歩いてた人がちょうど並ぶ所だったので、続いて並びます。空いてるなーと思ったら、開店間際には長蛇の列に!早く並んで良かったと思いました(´▽`) ホッ。

今回は やさい15品目大地の恵み を注文しました。辛さは4番、ライスは中、トッピングで揚げもちとベーコンを付けました。スープ、野菜は相変わらずの美味しさで、来て良かったと思う瞬間です!ただ、オータムフェストを楽しみたいのに、トッピングの揚げもちは失敗でした。明らかに食べすぎです(´・ω・`)あと、4番の辛さは少し辛かったので、3番がちょうどいいかな?

DSC04090blog19.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。