SSブログ

寝不足と満腹感と…。 -北海道旅行 1日目- [Hokkaido 2013 September]

GARAKUでスープカレーを楽しんだあとは、地下鉄南北線に乗って南平岸へ。お決まりのHTBに聖地巡礼です。「水曜どうでしょう」は地下鉄の中にも広告が出てましたし、7年ぶりの最新作ってことで気合いが入ってますね!

DSC04096blog19.JPG

ロビーに入ると、同志が何人かチラホラ…毎度の光景です。展示物など、しばらく楽しんだあとは、これもまたお決まりの平岸高台公園へ!残念ながら、工事をしていました(´・ω・`)最新作の前枠、後枠はどこで撮ったんでしょうね?

DSC04105blog19.JPG

ロビーの前に戻ると、HTBの駐車場の前に植樹がしてありました。去年行った時には無かったと思うんですよね。マンホールっぽいのが、ONちゃん、OKちゃんになってました。

DSC04106blog19.JPG

というわけで、やる事が無くなったので大通公園へ。まだ、おなか一杯なので、ご飯は食べられませんが、デザートならって事で、ソフトクリームを購入!せたな町の 無添加ソフトクリーム パンプキン です。見た目の色がきれいで楽しめましたし、甘すぎない味で美味しかったです。

DSC04109blog19.JPG

ここで無理をしないで、お腹を空かす為にホテルへチェックインする事にしました。今回のホテルはココです。まず荷物を置いた札幌駅まで歩いて戻ります。戻る途中に旧道庁を通って札幌駅へ。札幌駅で荷物を取り出した後は、歩いてホテルへ向かいました。

DSC04112blog19.JPG

ホテルへチェックインして、しばらく昼寝をしたんですが、起きた後は動く気分が無くなってしまいました。睡眠時間が4時間弱ですから、睡眠不足が辛かったですね。それでも、自分の身体に鞭を打って、ホテルを出ます(`・ω・´)

おなかも少し空いて来たので、オータムフェストに行こうか迷った挙句、向かったのはスープカレーの VOYAGE です!VOYAGEは前に行ったことがある PICANTE と同じ系列のお店です。夕方の早めの時間だったので空いてました。

注文したのは チキンレッグ 、スープはマンダラ、辛さは2番、トッピングに温泉たまご をつけました。マンダラはサラサラ系のスープで、野菜と共に美味しかったです。ただ、店員さんがね。アルバイトなんでしょうか?あまり愛想が良くなかったのが残念でした。

DSC04121blog19.JPG

スープカレーでおなかがいっぱいになった後は、大通公園のオータムフェストへ。いっぱい楽しみたいと思いつつも、満腹感と寝不足でかなり辛い状態…。そのままホテルに帰ろうかと思いましたが、少しだけ楽しもうと4丁目の さっぽろPROST で ドイツビールの ヴァイスビア と ベルリーナカリーブルスト を購入( ̄▽ ̄) ニヤ。ビールもうまい!ソーセージもうまい!!最高ですな!!!

DSC04122blog19.JPG

でも、やっぱり寝不足で限界だったので、初日はこれだけであきらめてホテルへ戻りました。これで1日目終了です。この日の歩数は、29867歩でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。