SSブログ

札幌でグルメを楽しむ! -北海道旅行 2日目- [Hokkaido 2013 September]

北海道旅行2日目です(`・ω・´)

1日目は疲れてたので21時過ぎには寝ました。爆睡出来たと言いたい所なのですが…。ホテルはベッドもダブルで快適だったのですが、ホテル特有の乾燥がひどいせいか、何度も喉が渇いて起きる始末。時間的にはだいぶ寝ましたが、熟睡出来たって感じではありませんでした(´・ω・`)

とは言え、2泊3日の2日目ですから、札幌を楽しむ為に朝から頑張って出かけます!まずは朝食を食べようと、地下街のポールタウンでモーニング!朝食はこのくらいで十分ですね。トーストが美味しくて、コーヒーでまったり出来ました。

DSC04125blog19.JPG

土曜日なのでドニチカキップを購入し、これもお決まりの北海道神宮へ向かいました。今年は円山公園に入った辺りで、いきなりリスさんに遭遇!写真は撮らせてもらえませんでしたが、今年も行って良かったと感じました。北海道神宮は、気持ちがビシッと引き締まるような厳粛な雰囲気が好きです。

DSC04128blog19.JPG

今回もいろいろとお願いをした後に、お守りを購入しました。そして帰ろうとすると、またまたリスさんに遭遇!これは運がいいですね!冬支度が忙しそうだったので、邪魔をしない程度に見ていました( ̄▽ ̄) ニヤ

DSC04132blog19.JPG

時間もちょうど良くなったので、地下鉄で大通公園のオータムフェストに向かいます。昼ご飯の前に軽く楽しもうと、まず向かったのは6丁目 北海道グルメコレクション の 士別バーベキュー  で ラムカルビ を食べました。肉の味がしっかりして、脂もしつこくなくて、美味しかったです!ちなみに、このお店を選んだ理由は「おにぎり」で紹介されたお店だからです。間違いは無かったですね!

DSC04140blog19.JPG

次は7丁目の 北海道 酒肴MARCHE の 元祖 美唄やきとり 福よし で、 もつ串、せい串、鶏ネギ間串 を購入しました。ココは有名店で、「おにぎり」でも紹介されてました。もつの食感が美味しくて、ついついビールが欲しくなりましたが、ココは何とか我慢しました。

DSC04143blog19.JPG

ちょうどお昼前の時間になったので、スープカレーを食べに、大通公園を離れました。向かったのは、これまた「おにぎり」で紹介されていた SOUL STORE です。開店5分くらい前に到着すると、先客は2名だけだったので、開店してすぐに入る事が出来ました。

お店はこじんまりしていて、テーブルが2つで、あとはカウンターだったと思います。なので、開店後しばらくすると、あっという間に満席になりました。初めてですし、スープも2種類(夜は3種類?)あるので悩みましたが、今回は 鶏団子とパリパリ揚げゴボウのカリー で、スープはボッサ、ライスは普通、辛さは中辛にしました。

DSC04148blog19.JPG

野菜の味がしっかり味が感じられて、スープはマイルドでかなりの美味しさ、鶏団子の食感も良く、期待通りの味で大満足でした。次に札幌に行った時にも、また行きたいですし、次は違うスープを頼んでみたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。