SSブログ

オータムフェストを満喫する! -北海道旅行 2日目- [Hokkaido 2013 September]

これで、お腹はずいぶん満腹になったので、大通公園へ戻り、日向ぼっこをしながら、本を読んだりしてました。天気が良く、気温もそれほど高くなくて、湿度も低かったので、気持ちよかったです。それでも時間が有り余っていたので、地下街などをブラブラして、お腹を空かせて夕方になるのを待ちました。

DSC04150blog19.JPG

17時過ぎに、オータムフェストに行くと…激混みです!土曜の夕方ですから、一番良い時間帯だったんでしょうね。この混みようだと、さすがに楽しめないと思い、急遽スープカレーを食べに行く事にしました。

札幌駅近くの hirihiri 2号 に歩いて向かいました。頼んだのは 豚角煮 で、辛さは2番、ライスは普通です。本当は、もっとガッツリ、そしてトッピングも付けたかったんですが、このあとにオータムフェストで楽しみたかったので、控えめにしておきました。スープはアッサリしていて、少し酸味を感じました。角煮はちょっと濃い目の味で、野菜も美味しかったです。実はそれほど期待してなかったのですが、十分満足できて良かったです。

DSC04153blog19.JPG

お腹を少しでも空かせる為に、またまた歩いて大通公園へ向かいました。18時過ぎでしたが、先ほどよりは、少しだけ空いてる感じがしました。というわけで、オータムフェストを楽しみます!

まずは4丁目の さっぽろタパス でサッポロビールの エーデルピルス と 生ハムとサラミの盛り合わせ を購入します。つまみはしょぼいなーと思いましたけど、ビールは胃に染みるほど、美味しかったです!これがオータムフェストのスタートですよー( ̄▽ ̄) ニヤ。

DSC04156blog19.JPG

7丁目に移動して HOKKAIDO 酒肴 MARCHE の エル・マルケス で ソーセージのアヒージョ を購入!ワインを飲もうと 北海道ワイナリーヴィレッジ で 山崎ワイナリーの赤 を頼みます。

DSC04160blog19.JPG

お店のおねーさまがアヒージョをを見て「美味しそうですねー!」と言って、グラスについでくれたんですが、残り少なかったので「えーい!入れちゃえー!!」と気前良くついでくれました!飲む前から楽しくなっちゃいますよね( ̄▽ ̄) ニヤ。というわけで、7丁目に居座る事に決めました。

次は同じく HOKKAIDO 酒肴 MARCHE の ドイツバルエッセン で つぶ貝のガーリックバター を購入し、また 北海道ワイナリーヴィレッジ で 千歳ワイナリーの白 を頼みます。この辺りから、ツマミに合うワインを店員さんに選んでもらうようにしました。いやー、ワインもつぶ貝も美味い!テンションが徐々に上がってきました!!

DSC04162blog19.JPG

その次も同じく HOKKAIDO 酒肴 MARCHE の ダイニング・イル・ネージュ で 道産豚ほほ肉赤ワイン煮込み を購入し、またまた 北海道ワイナリーヴィレッジ で 北海道ワインの白の限定 を選んでもらいました。肉なので赤かと思いきや「野菜もあるので白はどーですか?」との事でした。店員さんとのコミュニケーションも楽しくなってきたので、お肉もワインもさらに美味しく感じられます!すっかりハイテンションになっちゃいました(^^;;

DSC04165blog19.JPG

さらに次は 酒×肴マリアージュコート の ラクレットキッチン で ラクレットじゃがいも を購入すると、またまたまた 北海道ワイナリーヴィレッジ で 北海道ワインの白 を選んでもらいました。チーズにワイン…合いますよねー!じゃがいもも食べて、そろそろお腹も限界に近いです。そして、テンションは最高潮です!!

DSC04167blog19.JPG

でもでも、時間はラストオーダーの20時前…。最後に選んだのは HOKKAIDO 酒肴 MARCHE の 祐一郎商店 で 焼きガキ です。本当は3個で¥1000なんですが、ラストオーダー間近って事で、5個も入ってました。ラッキー!!そして、最後のワインは 北海道ワイナリーヴィレッジ で選んでもらったんですが、…何を飲んだか忘れちゃいましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ。

DSC04169blog19.JPG

そんなこと気にしないんです。楽しければいいんです!!食べて、飲んで最高の時間でしたが、これで終了です…。最高に楽しい気分で、ホテルへ戻りました。これで2日目は終了。2日目の歩数は27928歩でした。

DSC04170blog19.JPG


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercel さん、こんばんはです!お久しぶりです~。
何度となくチョクチョク遊びにきていたのですが、なかなか更新されなかったので、
お仕事お忙しいのかな・・・と思ってました。相変わらずお忙しそうで・・・。
ってか、またまた北海道! tercel さん、もはや勝手知ったる北海道ですね!
羽田空港のカツサンド、確かにいつもの定番ですねw
そんでもって、このオータムフェス、なんですか!なんですか!このタパス羨ましすぎ!
ビール&ワイン大好きな私、タパスはうってつけなんですよね♪
ってか自宅で、アヒージョはよく作るのですが、ソーセージのアヒージョ、
初めて見ました!バゲットが欲しくなっちゃいますね♪
店の中ではなく、空の下で、楽しいイベントの雰囲気を感じながらのお酒&おつまみ
最高ですね♪


by 花ピー (2013-10-28 19:24) 

tercel

花ピーさん、こんばんはー。お久しぶりですー。
ブログのセキュリティが変更になって、1ヵ月ほどログイン出来ない状態でした(´・ω・`)
ようやく復帰出来たところです!
今年も北海道に行ってきましたよー!
羽田空港のカツサンドは、定番で変わりませんね(^^;;
オータムフェストは2、3年前に偶然知ったんですけど、こんなイベントがあるのかと驚きました。
今回は完全にオータムフェスト狙いです(`・ω・´)
花ピーさんにはお勧めだと思いますよ!!
ぜひぜひ行ってみてください。
ビール&ワイン&美味しいものがたくさん集まってます。
夏の終わりに、大通公園で、外の空気を感じながらのお酒は最高ですよー!
by tercel (2013-10-31 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。