SSブログ

最後までグルメを楽しむ! -北海道旅行 3日目- [Hokkaido 2013 September]

3日目です(`・ω・´)最終日ですね…。

2日目は普段と同じ24時くらいに寝たので、3日目は8時すぎに起床。そして、3日目の疲れもあって、何となくダラダラと…。何とか9時半くらいにはホテルをチェックアウトしたんですが、これが失敗でした…。札幌駅へ向かい、コインロッカーに荷物を置いて、大通公園のオータムフェストに向かいます。

この日の予定は、オータムフェストで軽く食べて、お昼はスープカレー。余力があれば、そのあとまたオータムフェスト…と考えてたんですが、朝ダラダラした影響が出てしまいました。10時過ぎに、大通公園に着いて、4丁目のさっぽろシェフズキッチンに向かうと…既に45分待ちでした(´・ω・`)

この日のシェフズキッチンは ラ・サンテ で、1日限りの出店、さらには最終日だったので、狙ってる人が多かったのかもしれません。ココで大きな決断をします…。当初の目的のスープカレーを先にして、戻ってきたとしても、この混雑が解消することは無いだろうと…。むしろ混雑は増してる可能性が高いと考えたので、スープカレーはあきらめ、列に並ぶ事にしました(`・ω・´)

DSC04177blog19.JPG

結局、1時間近く待って ラ・サンテ で¥500のメニューを3つ購入しました。
・新冠・小泉さんの黒豚を使った自家製ソーセージ インカのめざめと札幌黄のリヨネーズ
・十勝牛のスネ肉のストロガノフ風煮込み おぼろづきのバターライス添え
・秋鮭と帆立貝とたっぷり秋野菜のクラムチャウダー 青海苔風味のカリカリトースト添え
待った甲斐がありました。3つ全て美味しかったです!もー言うことありません。札幌最高ですね!

というわけで、この後もオータムフェストを楽しみます。楽しむと言えば…やはりお酒!4丁目の さっぽろPROST でつまみの 焼きたてあらびきソーセージ を購入し、 札幌タパス で エビスクリーミートップスタウト を購入します。

DSC04178blog19.JPG

やっぱりビールはサッポロですね!そして…ソーセージとビール組合せは最高です!昼間からビールってのも、休日を満喫したって感じがしました。こんな感じで札幌旅行も終わりが近づいて来ました。

こうなったら、時間ギリギリまでオータムフェストを楽しもうと思いました。最終日の日曜日で激混みですが、何とか美味しそうなものを見つけて並びます。

次は7丁目の 酒肴MARCHE の ニセコピザ で クワトロフォルマッジオ のMサイズを購入し、 7丁目BAR で白ワインを購入します。銘柄はすっかり忘れちゃいましたけど、まー気にしなくていいでしょう!ピザとワインの組合せも最高です!ドイツの次はイタリアって感じでしょうか!?

DSC04181blog19.JPG

時間も無くなって来たので、これが最後ということで、同じく 酒肴MARCHE の 松尾ジンギスカン で ジンギスカン皿盛り を購入。ワインは 北海道ワイナリーヴィレッジ で 山崎ワイナリー のピノ・ノワールの赤にしました。これも美味しくて、しかも北海道を感じられる一品だったんですけど、「これが最後…。」と思いながら、ジンギスカンとワインを楽しみました。

DSC04182blog19.JPG


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercel さん再び~w
今回も、毎年恒例の、スープカレーを沢山&お酒&グルメ、北海道を満喫されましたね!
・・・私の中で、tercel さんは、北海道&スープカリーの達人となっておりますw
ビール&ソーセージ、そしてドイツで必ずかかせないサワークラウト、最高ですね!
どれもこれも美味しそうで、しっかりと写真で堪能しましたようw
そういえば、水道のONちゃんの中身の人、
ココ何年かで、関東でも知られる俳優さんになりましたね。
(実は、水どう をはじめて見始めた頃、当然、チームナックㇲの存在は知らず、
勝手に北海道TVのADさんかと思ってましたw)
お忙しい中に行かれた旅行、リフレッシュされたことと思います!
北海道旅行記、最後まで美味しく・・・あ、楽しく拝見しましたよう~♪
お仕事お忙しそうですが、お身体はご自愛くださいね!
by 花ピー (2013-10-28 19:39) 

tercel

花ピーさん、こんばんはー!
今回は食べる事だけが目的でしたが、完全に食べすぎでした(^^;;
スープカレーなどなど、少しでも参考になってくれると嬉しいです。
ビールでドイツを感じるも良し、ワインでイタリアを感じるも良しです!

ONちゃんの中の人はヤスケンですね!
最近はドラマとか、いっぱい出てますよね。
TEAM NACSはみんなそれぞれの特徴を出してますね!

楽しく見ていただいて、良かったです。
でも、これで終わりじゃないんですね(謎)
もうしばらく待つと、意味が分かると思います( ̄▽ ̄) ニヤ。
最近は寒くなってきましたので、
花ピーさんも風邪などひかぬように、お気をつけ下さい。
by tercel (2013-10-31 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。