SSブログ

最終戦雑感など。 [Kashima Antlers 2013]

最終戦はチケットが売れていたので、早めに行きました。常陽銀行ゲート側に並んだんですけど、予想通りの日陰で待ち時間は寒かったです。鹿嶋なので完全防寒で行ったんですけど、正解でした( ̄▽ ̄) ニヤ。

DSC04284blog19.JPG

サポシの1Fはあっという間に埋まってましたけど、数席ならともかく10~20(いや…もっとかな?)の大量の席取りはやめて欲しいですね。一般の列だって、早くから並んでいる人たちがあれだけいるわけですから、常識の範囲内での席取りにして欲しいものです。今はルールはあっても無いようなものなので、改善すべきだと思います。

コンコースは大渋滞でした。あれくらいチケットが売れると、仕方ないですね。食べ物を買うにも、グッズを買うにも、少し移動するにも一苦労でした(´・ω・`)

試合後はとっとと席を立っちゃいました。最終節のセレモニーはあまり興味が無かったんですけど、岩政の挨拶は聞きたかったな…。今まで貢献してくれた岩政には申し訳なかったと思います。

岩政で一番記憶に残っているのは、2008年のHOME最終の磐田戦です。ロスタイムにマルキが駒野に倒されてもらったFKを誓志が素早く蹴って、それをヘディングでゴールを決め、最終節AWAY札幌戦での優勝につなげた試合でした。

岩政は新人獲得においても重要な役割を果たしていました。最近の新人は、練習参加をした時に岩政を相談相手にしていたようです。簡単なミスをする時もありましたが、ピッチの中でも外でも岩政はそれを上回る活躍をしたことも事実ですし、岩政には感謝したいと思います。

最終戦以外の事でも書いてみると、岩政の退団以外に川島、ジュニーニョの契約満了が発表されました。来シーズンの補強のポイントは中盤の外国人選手でしょうか?あとは空いている3人目の外国人枠かな?一番重要なのは攻撃的なMF、次は左SBかなと思います。

全体では赤崎を除くとシーズン当初は30人でしたが、本田の移籍、鈴木の期限付き移籍、八木の引退で27人です。今のところ、退団と入団が3人ですから、鈴木が戻ってきても28人です。というわけで、全体の人数から考えても、もう少し獲得しそうな感じはします。

それにしても、早いオフシーズンです。やる事がないですね…ww


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercelさん、こんばんはです!
最終節、行かれていたんですね!
本当…早いシーズンオフとなってしまいました。
2位になれるチャンスがありましたが…結果、ズルズルと(涙
岩政、ドンキーヘッドが思い出されます。
新人獲得、岩政の【くどき】感謝ですよね。

…あれ、tercelさん、更新記事の日付表示がずれてますか?
(間違ってたらすみません)
いや、10日以降にも、ブログ遊びにきたのですが、
確か、この記事が表記されていなかったと思って・・・。
今年も残すとこ8日!体調に気をつけて無事に年越だ~!

by 花ピー (2013-12-23 22:13) 

tercel

花ピーさん、こんばんはー。
最終節行ってました(^^;;
あまりにも残念で、あっけない結果でした…。
岩政の挨拶は聞きたかったんですけどね。
ヘディングは毎回期待しちゃいましたよね…。
新人獲得など、いろんな意味で、岩政には感謝です。

更新日付なんですが、ある程度下書きして、置いといてるんですよー。
なので、前の日付がアップされてなかった状態になっております。
ご迷惑をお掛けしております<(_ _)>
今年もあとわずかですね!
インフルも流行ってきたみたいなので、体調に気をつけて年を越しましょう!
by tercel (2013-12-27 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。