SSブログ

2013 Jリーグ ディビジョン1 第34節 鹿島×広島 [Kashima Antlers 2013]

鹿島 0-2 広島(カシマスタジアム/26,897人/[晴れ]

得点:35分 石原(広島)、80分 石原(広島)、

11月は仕事で忙しくて、1回も更新出来ませんでしたが、最終戦は鹿嶋に行ってきました。行ってきたんですけどね…最悪の結果でした。まずは広島おめでとう。現実を直視しないと、次に進めませんからね。

DSC04287blog19.JPG

まずは…どんな試合であれ、HOMEで負けることは許されません。そういう意味で最低の試合です。

試合を壊したのは、イエローを2枚もらって退場した大迫ですね…。大迫がいなければ、ココまで来れなかったことは事実です。でも、大事な試合で試合を壊すようでは、今までの得点も全てチャラです。浦和戦のダヴィの退場は人ごとでは無いと、その時に勉強して欲しかったですね。

試合内容ですけど、攻撃も守備も相変わらずです。調子が良い時であれば、サイドから攻めた時に中盤の選手が数人絡んで、攻められなければ、後ろに戻すか、サイドチェンジで、攻めどころを見つけて行くと思うんですけど、そもそも絡む選手が少ないし、中盤の選手のポジションチェンジも少ないんですよね。

特に左サイドは中田があまり上がらないので、圧倒的に人数が足りてないです。あの状態だと充孝はかわいそうだと思うし、活かしきれないと思います。いくらテクニックがあると言え、一人で突破して行くには限界があります。でも、それは中田が悪いわけではありません。左SBが不足しているとは言え、中田はボランチかCBだと思うんだけどな…。

守備は全体的にあまいですよね。プレスに行くタイミングが合ってないし、プレスがあますぎて突破されすぎです。鹿島は守備が安定しない事には始まらないと思うので、ココがポイントだと思うんですけど…。10人になった後半はうまく機能してる時があったんですけどね。根性論を持ち出す気は無いですけど、気持ちの問題にようにも思えるんですが…。

最終戦で感じたことは、今年一年ずっと感じてたことです。一年かかっても、それを改善出来なかったんですね…。監督も選手も変わって、そう簡単に優勝は出来ないと思います。各チームの実力が均衡している中で、今シーズンの順位は背伸びを精一杯した順位なんだと思います。(´・ω・`)

来シーズンに向けて、フロントがどう動くのか、選手がどう変わるのか…こんなに早くシーズンが終わってしまったので、ゆっくり見て行きたいと思います(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。