SSブログ

本当に最後。 -北海道旅行 3日目- [Hokkaido 2013 October]

3日目です。最終日は寂しいですね(´・ω・`)ホテルからの風景ですが、この時は天気が良かったです。

DSC04244blog19.JPG

この日はお目当ての昼食に間に合えばいいので、朝はゆっくり起きました。朝食を食べて、10時半過ぎにチェックアウトして、札幌駅へ荷物を置きに向かいます。そのあとは、お目当てのお店がある狸小路に行ったんですが、ココで問題発生です。

僕はこの日に帰る予定でしたが、連れは1日ずらしていたので、次の日に戻る予定。つまり…台風の影響が出る可能性が出てきたのです。連れは飛行機の便を変更しようとしますが、なかなかネットも電話もつながりません。まあ、みんな考えてる事は一緒なんでしょうね。昼食を食べる頃には、何とかつながり、便も変更できたので良かったのですが、連れは心ここにあらずという状態でした。

さて、昼食はラーメンの 喜来登 にしたのですが、開店15分ほど前に到着!3人くらい待ってる人がいますが、それ以外に人はいないので、周辺をブラブラします。すると、少し早めに開店したので、先に待ってた人に続いて入ります(`・ω・´)

注文したのは、札幌ですからもちろん 味噌ラーメン です!しばし待つと、ネギたっぷりの味噌ラーメンが出てきました。久々の味噌ラーメンは、胃にしみるほど美味しかったです!味噌ラーメンは食べ比べた事が無かったんですけど、前に行った 味の三平 の美味しさも再確認出来たような気がします。

DSC04245blog19.JPG

今回は帰りの便が19時半で遅めだったので、もう少し札幌を楽しみます。向かったのは 大倉山展望台 です。前から行きたかったんですけど、なかなか行けなかったんですよね。そんなわけで、まずは円山公園駅のバスターミナルへ向かいました。ココで乗るバスをミスってしまい、1時間くらいロスしてしまいました。あれは分かりにくいって…。

それでも、何とかたどり着く事が出来ました。スキーのジャンプ台は初めてでしたけど、壮観な眺めでした。下から見てもかなりの迫力です!

DSC04247blog19.JPG

せっかくなので、ゴンドラのチケットを買って、ゴンドラでジャンプ台の上に向かいます。ゴンドラに乗っていると、かなりの勾配って事が分かります(^^;;

DSC04250blog19.JPG

上まで登ると、かなりの迫力ですね!スキージャンプをやる人の神経が理解出来ませんww景色は素晴らしいですね!大通公園がクッキリとわかります。難しいとは思いますけど、スキージャンプを一度見てみたいですね!でも、寒いんだろうな…。

DSC04252blog19.JPG

DSC04263blog19.JPG

目的はほぼ達成出来たので、札幌駅近くまで戻り、いつでも帰れるようにします。多少時間があったので 雪印パーラー でお茶をします。隣の席が予約になっていて、途中から高校生6人くらいが来たんですけど、ドリームジャンボパフェを頼んでました。かなりの迫力でした!あんなの若くないと注文出来ませんなww

DSC04268blog19.JPG

というわけで、札幌駅で荷物を出して、千歳空港へ向かいました。飛行機は15分くらい遅れてましたけど、無事に帰れました。2週間ぶりの札幌旅行でしたけど、旅行が終わると寂しいものですね。2回も札幌に行って、もういいだろうと言われそうですが、また札幌に行きたいです。最終日の歩数は、19097歩でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercelさん、再び~。
昼食の味噌ラーメン、次郎なみにネギがもられてますねえw
見た感じあっさり系の味噌ラーメンですかね?美味しそう♪
上記のスキージャンプ台、傾斜すごいですね!
ゴンドラ…足がぶらぶらしてアトラクション感覚な気がしますw
雪印パーラーのケーキ&アイス、甘い&ほろ苦な感じですかね?
デザートを食べるとホッとしますよね~♪
カツサンドで始まる北海道旅、もう何回目ぐらいですかね?
これだけ行かれるって事は、やはり魅力的な場所だからこそですね!
私は、鹿島優勝時の札幌とあわせて2回しか行った事ないんですが、
機会があったらまた行きたいなあ~。
その時は、tercelさんのブログを、スープカリー・ガイドブックとして拝見させていただきますw
by 花ピー (2013-11-02 15:32) 

tercel

花ピーさん、どうもー。
喜来登のネギはかなりの量でしたが、美味かったです!
親切なお店で、子供には量を減らしたりと、丁寧に対応してました。
ジャンプ台は、高所恐怖症の方にはお勧めしませんww
かなりの勾配ですが、景色は最高です!
雪印パーラーのシフォンとアイスは、それほど甘くなくて、疲れた身体に染み込みました。
カツサンドは何回目でしょう?朝食なので、手軽な物っていうとカツサンドを選んじゃうんですよね。
北海道は、あと2日間くらい多めに行ければ、札幌を離れてまた違う楽しみも出来るんですけどね。
花ピーさんも、時間があれば、ぜひぜひ北海道に行ってみて下さい。
やっぱり秋のオータムフェストがお勧めです!!
by tercel (2013-11-02 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。