SSブログ

いつでも満腹。 -北海道旅行 2日目- [Hokkaido 2013 October]

寿司で満腹なので、夕食の為におなかを空かせなければならないので、またまた散歩します。でも行く所は限られるんですよね…。というわけでHTBへ(^^;;2週間前に行ったばかりなので、展示物は全く変わってませんでした。この時もやはり同士が来てましたねー。

そして、この辺りから天気予報の通り、天気が悪くなって来ました。平岸高台公園から、南平岸駅の方向を見ると、天気が悪くなって来てるのが分かると思います。そして、逆を見ると…虹が出てました(また雨か!?)

DSC04238blog19.JPG

DSC04236blog19.JPG

夕食まで時間があるので、お茶をしに円山へ向かいます。円山はおされなカフェが結構あって、その中で選んだのは 円山茶寮 です。円山公園駅で降りて、お店へ向かいますが、結構雨が降ってきました。

無事にお店を見つけて中に入ると、ちょうどテーブルが空いてて、すぐに席につけました(´▽`) ホッ。コーヒーがメインだったんですが、軽く何か食べようと 栗生クリームパフェ も頼みました。これがですね…あとにダメージを残す事になるのです。

DSC04241blog19.JPG

何でかと言うと、このパフェのボリュームがすごかった!グラスにぎっしりとつまっているのが、見て分かるでしょうか?上から順番にアイス&栗→栗→コーン→あんこ→生クリーム→コーン→アイスとなってました。甘さ控えめで美味しかったんですが、夕食前に失敗したーと思うくらいボリュームが多かったです。連れは 白玉ぜんざい で同じように撃沈してました。

夕食まで少し時間があるので、ホテルへチェックインしますが、出来るだけ歩いてカロリーを消費しました。今回のホテルはココです。予想通りですが、前日と違って、良いホテルでした。少しだけ休んで、夕食を食べに向かうのは…さっきまでお茶していた円山です(^^;;

夕食ってことで、ちょっとリッチに 裏参道牛肉店 へ向かいました。洋食店ではなく、イタリアンでもなく、その中間て感じのお店です。いつもだとコースにするんですが、今回は単品で5品ほど頼んでみました。

・九州産 しまあじのカルパッチョ
・秋やさいとスモークサーモン、クリームチーズのサラダ
・とかちマッシュルームのゴルゴンゾーラ詰めオーブン焼
・ガーリックライスのおこげ 目玉焼きのせ
・おおひら牛のローストビーフ

量が分からないので、お店の人に聞きながら注文しましたが、とても親切で分かりやすかったです。
一番美味しかったのは おおひら牛のローストビーフ で、ローストビーフの概念が変わるくらいの美味しさでした。ワインも頼んで、2時間くらいかけて、まったりと料理を楽しみました。

KIMG0034blog19.JPG

お店の人も親切で、お店の雰囲気も良かったですし、料理もワインも美味しくて、札幌に来たらまた行きたいです!地下鉄でホテルに戻り、2日目はこれで終了です。この日の歩数は、26466歩でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercelさん、こんにちはです!
イヤー、最初…目を疑うというか、ブログが壊れて、前記事がTOP出てるのかな?
なんて混乱しましたが…またまた北海道へGO!だったんですか!
もうカシマスタジアムに行く感覚で、勝手知ったる…ですねw
スープカリー、なめこ入りなんてあるんですね!目からうろこ。
スモークサーモン、マッシュ、ローストビーフ、全て大好物なんですけど~
写真のローストビーフ、きれいですねえ!もう確実に美味しいってわかりますw
私も万歩計をつけてるのでわかりますが、2万歩超えってハンパないですよね、
普段、よく歩いたな…と思った時でも1万5千歩ぐらいなので。
食が中心でも、これだけ歩かれているのでOKですね♪

by 花ピー (2013-11-02 15:11) 

tercel

花ピーさん、こんばんはー。
お騒がせしてますww2回目の北海道です(`・ω・´)
札幌市内の一部は、お店の場所など、頭の中にインプットされてます!
SOUL STOREのスープカレーは、どかーんとゴボウが入ってたりしますし、野菜が面白いです。
もちろんお肉もスープも美味しいですよー。
裏参道牛肉店のローストビーフは、今までの概念を壊されるくらい美味しかったです。
これにワインですから、最高のディナーです!
お店の雰囲気もよくて、お勧めのお店です!
2万歩はなかなかいかないですね。
いっぱい食べてるので、これくらい歩かないと、カロリーを消費しませんからねww
by tercel (2013-11-02 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。