SSブログ

千歳から出発。 -北海道旅行 2日目- [Hokkaido 2013 October]

2日目です。(`・ω・´)

まずは千歳空港に向かわなければならないので、ホテルバスに乗る為に、7時過ぎに起きました。準備をして、ホテルバスに乗り、空港に向かいます。この日、連れが来るので、空港で待ち合わせてました。連れが来るまで、空港で朝食をとろうと、 宮越屋珈琲 でトーストセットを頼みます。お店も空いていたので、朝からマッタリしてしまいました。

DSC04210blog19.JPG

連れが到着する時間になったので、待ち合わせ場所へ向かい、無事に合流出来たので、JR北海道で札幌に向かいます。札幌駅に着く辺りで、虹が見えました!良い予感…と言いたい所なのですが、札幌で虹というと雨の記憶なんですよねー。札幌駅でコインロッカーに荷物を預け、とりあえず大通公園へ向かいます。

札幌はすっかり色づいて、秋って感じがしますよね。しばらくウロウロしたあと、北海道神宮へ向かいます。僕は前回も今回も行っていますが、連れは久々ですからね。昨日と同じく七五三が多くて、昨日よりも混んでる感じがしました。

DSC04213blog19.JPG

DSC04216blog19.JPG

すると…リスさん登場!写真は撮れませんでしたが、何かフサフサの物を咥えてました。冬支度ですかね?時間をつぶせたので、昼食の為に地下鉄で札幌駅へ向かいます。

昼食に選んだのはJRタワーステラプレイスにある 根室 花まる です。つまりは…寿司です!昼前の早めに行ったつもりだったんですが、既に大行列だったので、名前を書いてしばし待ちます。30分くらい待ったかもしれませんが、それほど待った感じはしませんでした。寿司は意外と回転が早いですよね。

待ちに待ったので、いろいろと頼みます!(`・ω・´)その中で印象に残ったのは さんま でしょうか!ちょうど良い季節ですからね! まぐろの漬け とかも美味しかったなー。結局、10皿ほど食べて、おなかいっぱいになって大満足です。回転寿司は トリトン 以外に 根室 花まる も頭にインプットされました。

DSC04222blog19.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。