SSブログ

スープカレーをハシゴする。 -北海道旅行 1日目- [Hokkaido 2013 October]

やる事がないのと、疲れが溜まっていたので、マッサージに行く事にしました。札幌に着いた段階で予約済みです(`・ω・´)場所は地下街で分かりやすかったです。仕事で首、肩がこっていたのと、旅行で足が疲れていたので、その辺を中心にマッサージしてもらいましたが…途中から爆睡でした。旅行先でマッサージってのも、いいもんですねー。

身体も軽くなり、夕方になったので、17時からディナーをやっている西18丁目の SOUL STORE に向かうと、何とスープの仕込みの為にディナーは18時からになるとか(´・ω・`)夕飯はスープカレーのハシゴをしたいと思っていたので、出鼻をくじかれました。悩んでる暇も無いので、大通まで戻り、GARAKUが新たに出した TREASURE に向かいます。

ちょっと分かりづらい所にあるんですが、実は昼間に場所は確認済みです(`・ω・´)行ってみると、まだ早い時間帯だったので、テーブル席につけました。GARAKUより広くて、ユッタリしてる感じですね。奥までは確認できませんでしたけど、席数はGARAKUとそんなに変わらないかも!?

そして頼んだのは サクッと揚げレッグ でスープは 海の恵みブイヤベース 、辛さは3番、ライスは中にしました。興味があったスープですが、コクがあって美味しかったです。チキンは揚げてあるので、香ばしさが良かったです!ちょっと急ぎな感じで食べたので、今度はゆっくり食べてみたいです。

DSC04199blog19.JPG

TREASUREで食べ終わると18時前だったので、先ほど行った SOUL STORE に急いで向かいます。到着すると…開店してましたが、お客さんは誰もいなくて一番乗りでした(`・ω・´)前回の札幌旅行で座った席と同じ席に座り、今回のスープは夜だけ楽しめる サイケ で 紅茶豚となめこのカリー 、辛さは3番、ライスは中にしました。

DSC04205blog19.JPG

スープの味は表現しづらいですが、かなり美味しかったです!そしてサツマイモ、ナス、ニンジン、ダイコンがゴロッと入っていて、このお店の主人は野菜に愛情があるなーと感じました。メニューの名前にも入っているなめこもデカクて、食感が良くて楽しめました。そして、名物のゴボウも美味しくいただきました。

僕の後にサラリーマンぽい人が入って来たんですが、「おにぎりを見て来たんです。福井も魚は美味しいですけど、北海道はまた違いますね!」とお店の人に話し始めました。そこで、僕も帰り際に「おにぎりを見てきたんですよ!」と、店の主人に言うと「おにぎりって影響力あるんですね!」などなど、最後に雑談をしてお店を後にしました。とても楽しかったです!

これで初日は終わりなので、札幌駅に戻り、JR北海道で千歳に向かいます。電車はさすがに空いてました。空港について、ホテルのバスに乗って、無事にホテルに着けました。何とか予約出来たホテルですが、設備も古く、家族連れがいっぱいで、落ち着ける感じではありませんでした。まあ、泊まるだけだからいいんですけどね。これで初日は終了です。

ちなみに…初日の歩数は29866歩でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。