SSブログ

寝不足でも出発! -北海道旅行 1日目- [Hokkaido 2013 October]

旅行前日は仕事は忙しいものの、何とか見切りをつけて、20時前には会社を出られました。0時過ぎには準備をして、寝る体制になりましたが、起きるのは前回の旅行と同じで4時前…。無事に起きられましたけど、完全に寝不足で札幌に向かいました。

6時頃に羽田に着きましたが、今回は8時出発なので、2時間も時間があるので持て余してました。やっぱり乗れるなら、7時発がベストと備忘録も兼ねてるので、書いておきます。いつもだと手荷物検査の前に朝食を購入するのですが、今回は手荷物検査を受けて中で購入してみました。

まぁ…外も中も売ってるものはたいして変わりませんね。そんな感じで、朝食を購入して、時間があるので本でも読みながら、パクパク食べます。コーヒーは温かいのが欲しかったんですが…スタバしか無いのかなー?今度、もう少し探してみようっと…。

DSC04188blog19.JPG

飛行機は3連休の初日で、良い時間帯だったので、かなりの混雑でした。今回は久しぶりのボーイング747!僕はこの機体が好きなんです。何と言っても、2階席が快適なんですね。チケットはギリギリでしたけど、2階席が取れたので満足でした。

ちなみに機内で機長からも話がありましたが、ANAは残るボーイング747、4機を2013年3月末で退役させるそうです。これが最後になるかなーと思うと寂しいですね(´・ω・`)というわけで、千歳で降りた後に、写真を撮ったんですが、同じように写真を撮ってる人が多かったです。

DSC04190blog19.JPG

無事に新千歳に着いたわけですが、ココでバタバタしてしまいました。1泊目は千歳なので、空港のコインロッカーに荷物を預けてから、札幌に向かおうとしたんですが、千歳空港でコインロッカーに預けた事は無かったので、時間がかかってしまいました(^^;;

荷物を置いて、JR北海道で札幌に向かったのですが、札幌に着いたのは11時でした。今回は行くお店を決めてなかったのと、たいていのお店は11時半開店なので、すぐにどこに行くか決めなければなりません…。迷ってる暇は無かったので、向かったのは…お決まりの GARAKU です!

札幌駅から歩いて、15分くらいで到着!開店15分前くらいで、前と同じく2番目を確保出来たので、そのまま並び、開店と同時に席につけました(´▽`) ホッ。お店も決めてなかったので、何を頼むか迷いましたが…初心に戻り、初めて来た時に頼んだ とろとろ炙り焙煎角煮 で辛さは3番、ライスは普通にしました。

DSC04194blog19.JPG

改めてGARAKUの美味しさを実感しました。スープ、野菜はもちろんですが、角煮がね…うますぎです!他のお店の角煮は味が濃いんですが、GARAKUはスープカレーに合わせて、薄味になってる所が最高です。GARAKUにして良かったと思いました。

お腹が落ち着いて、やる事も無いので散歩がてら 北海道神宮 へ向かいます。もう…お決まりのコースですね。今回はリスに会えませんでした(´・ω・`)ちなみに七五三が多かったです。そんな時期なんですかねー?

DSC04195blog19.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。