SSブログ

なかなか新体制が決まりません…。 [Kashima Antlers 2014]

新体制発表会見が終わり、セレーゾも来日して、全体練習が始まったというのに新体制が決まらないですね(´・ω・`)大迫の移籍が急だったってのもあるんでしょうけど、オファーを出していたC大阪の杉本は獲得には至らず…。スポーツ報知によると、クラブ間で合意に至らなかったと書いてあるので、本人の意思というよりは、移籍金の問題なんでしょう。

FWはダヴィ、赤崎、豊川、中川の4人なので、即戦力が欲しいところですが、既に他チームは始動しちゃってますから、この時期から日本人FWを獲得するのは厳しいでしょうね。そうなると外国人FWか!?本当なら攻撃的なMFを外国人で、FWを日本人で補強したかったと思うんですが、そうはならないのかな?

赤崎は即戦力になる期待値はありますけど、どう考えてもFWの層が薄すぎますね。井畑さんが補強はまだ継続中って言ってるので、しばらく待つしかないのでしょう。ただ、決まったとしても、宮崎キャンプには間に合わないでしょうし、出遅れ感は否めませんな…。

そんな状況の中で、西の移籍が話題にあがって来ましたね。練習参加の記事の時にも話題になりましたけど、ココに来て再燃するとは…。移籍するのはかまいませんけど、何でこの時期なんでしょう?サッカー選手の前に社会人であるはずで、自分が抜けた場合、迷惑をかけるって意識があるはずなんですけどね…。

しかもサンスポによると、全体練習にも必勝祈願にも参加してないとか…。大人の対応が出来ない選手は、ハッキリ言って必要ないです。右SBは伊東が育ってきてる事もあり、FWほど切迫した状況では無いですけど、不安要素になる事は確かです。いいかげんにして欲しいですよ…まったく。

それにしても、補強が決まらないのが原因ではないでしょうけど、オフィシャルのレポートが薄すぎやしませんか?新体制発表会見も井畑さんのコメントが少なすぎるし、新加入のルイス・アルベルトの記者会見も鹿島神宮の必勝祈願も載ってないし、広報さん頑張ってくださいよ…。サポとしては、オフィシャルなので、一般の記事以上の事を期待してるんですから…。

鹿島の話題はこれくらいで、インフルが流行して来ましたね。実は職場でもすぐ近くの人が感染してしまいました。神奈川でも注意報が出たとか!?例年だと注意報から1~2週間くらいで警報レベルになるそうです。ノロも流行してますし、これから1ヶ月くらいは、いつもより注意しなければいけませんね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。