SSブログ

新加入選手を整理してみると…。 [Kashima Antlers 2014]

昨日はイライラの部分ばっかり書いてしまったので、獲得した選手でも整理してみましょうか?新人は、筑波大からFW赤崎、鹿島ユースからGK小泉、帝京大可児高からMF杉本、千葉国際高からMF?カイオの4人です。

移籍加入は磐田から山本、SCブラガからルイス・アルベルトの2人…まだ終わりじゃないと信じてます(^^;;即戦力という意味では、山本、ルイス・アルベルトに加え、赤崎の3人でしょうか?

山本は左右両SBが出来るらしいので、鹿島では重宝しそうですね。西が移籍しないのであれば、西、前野、伊東、山本で層が厚くなってくるかな…と思ったんですけどね。ちなみに僕の中では、中田はボランチかCBで使った方がいいと思うのでSBからは外してます(^^;;

注目のルイス・アルベルトはボランチですね。ガツガツ行くタイプのようなので、去年ガタガタだった守備の建て直しに貢献してくれるかな?プレーを見てみると、ボールを最後まで追いかけるシーンもあるので、鹿島サポにとっては好きなタイプの選手かなーと思います。

新人の赤崎以外は成長に期待しましょう。小泉はソガを驚かす存在になって欲しいし、杉本には鹿島で絶対的な中盤になって欲しいです!カイオは未知のところがあるんですけど、鹿島以外にも誘われてたようなので、実力はあるのかな?とにかく3人とも順調に成長して欲しいですね。

さて、今週は車検で預けているP10を引き取りに行く予定だったのですが、入院期間が1週間延びたのでゆっくりとしてました。修理箇所は予定通りの部品だけになりそうですが、気になる所があるので、せっかくなので様子を見る為に延長しました。

来週は栃木に取りに行くので、いきなり寒くなって雪など降らないことを祈ってます。昨日、今日と小春日和だったのに…。今日の夜からは、また寒くなるようなので体調には気をつけたいと思います(`・ω・´)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。