SSブログ

朝から食べすぎ。 -北海道旅行 2日目- [Hokkaido 2014 February]

さて、北海道旅行2日目です。1日目でかなり疲れていたので、2日目の朝はゆっくりと過ごすつもりでしたが、起きてぼーっとしていると、やや肌寒い…。前日にコンビニで買ってきたパンを食べると温かいコーヒーが欲しくなりましたが、部屋では備え付けのポットで、お湯を沸かしてお茶を飲むくらいしか出来ないので、仕方なく外に出る事にしました。

まずはお決まりのドニチカキップを購入して地下鉄で移動。10時くらいにオーロラタウンに着いて、前にも行った事のある喫茶店、可否茶館に入りました。モーニングセットを頼んで、コーヒーで温まります(´▽`) ホッ。本を読みながら、ゆっくりしました…。それにしても、モーニングセットはやりすぎました…ホテルでも食べているので、明らかに食べすぎです(^^;;

DSC04418blog19.JPG

目的の昼ごはんの時間が近づいてきたので、店を出てお腹を空かせる為に、外をウロウロします。2日目の昼ごはん一食目は 味の三平 です。開店時間の10分前くらいに着いたんですが、既に開店していて、列は店の外まで出来ていました。でも、ラーメンなので、回転が早いせいか、すぐに店内に入る事が出来て、しばらくするとカウンターに座れました。

注文したのはもちろん 味噌ラーメン ですが、今回は前から気になっていた シュウマイ も1個だけ頼んじゃいました。シュウマイだけ先に来たので食べたんですが、味は特別って感じではなかったかな…?ラーメンは美味しかったです!ただ、分かっていても食べ始めと終わりで、味の濃さに違いが出ちゃいますね。分かっているので、かき混ぜてから食べてるんですけどね…。

KIMG0086blog19.JPG

1日目に食べた彩未と比べると、味は彩未の方がやや美味しいかな?でも、味の三平は接客が抜群なんですよね。おっさんばっかりですけど、すごく気が利くし、とても親切なんですよ。味はもちろん大切ですけど、接客も同じくらい大切で、また次に行くか重要なポイントになりますよね!味の三平はまた行きたくなります!

味の三平の後は、お腹を空かせる為に、とにかく歩きます。これで三食食べたようなもんですからね…(^^;;まずは雪祭りの大通公園に行ったんですが、この日は天気が良くて、雪も降っていなかったうえに土曜日ですから、予想通りの大混雑でした。思うように歩き回れないので、地下街のポールタウンや丸井今井に行って、お土産を物色したりしてました。

そして、歩き足らず、お腹も空かないので、恒例の北海道神宮に行く事にしました。北海道神宮は地下鉄東西線の円山公園で降ります。円山は札幌中心部より、雪が積もってる感じがしましたけど、単純に除雪の差なのかな?それとも山が近いから、積雪も多いのでしょうか?詳しい事は分かりませんけど、雪が多いなーと感じました。

しばらく歩いて、到着すると、何回も訪れている場所なんですが、冬は初めてなのと、景色が雪で真っ白なので、とても新鮮に感じました。冬の北海道神宮は、さらに北海道らしさが出ていて良いですね!シーンとしている中で、お参りすると心も引き締まります(`・ω・´)やっぱり来て正解でした!寒かったですけど、神聖な空気を感じて、この雰囲気を心に染み込ませました。

DSC04424blog19.JPG

DSC04428blog19.JPG

すると時間も13時を過ぎたので、昼ごはん二食目に向かう事にしました。今回選んだのは宮の沢にあるスープカレー LEGON です。地下鉄東西線で宮の沢まで行くのですが、円山公園までしか行った事が無かったので、宮の沢は初めてです。当然の事ながら、地理的な事は全く分かりません。

西友があったので、そこから外に出たんですけど、円山公園よりも雪が積もってる感じがします!そのせいもあってか方向感覚がいまいち…。スマホを頼りに雪道を歩くと、何とか10分くらいで、お店を発見出来たので、そのまま突入しました。ランチタイムを過ぎていたので、お店には、お客さんは数人…。お店はバリ島の雰囲気で、リラックス出来る感じでした。

注文したのは ルスツもち豚の炙り角煮カレー で、ライスはターメリックでサイズは普通、辛さは2番で、チーズとろたまをトッピングしました。味なんですけど、スープは美味しくて、少し酸味を感じました。そして、はまりつつあるチーズですが、トッピングのチーズとろたまとカレーが合って、美味しかったです!辛さは2番でちょうどいいくらいだったかな?

DSC04435blog19.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。