SSブログ

昨日と同じメニュー。 -北海道旅行 2日目- [Hokkaido 2014 February]

お腹いっぱいになったので、満足して戻る事にしました。いつも通り、運動の為に地下街などをウロウロしてましたが、さすがに飽きてきたので、札幌駅まで行ったりして、時間をつぶしました。そして、この日はこれからが大変だったのです。

晩ごはんをどうしようかと考えて、今まで行ったことの無いメディスンマンに行こうと決めて、地下鉄の西11丁目で降りて、歩いて向かったんですけど…何か違う感じがします。落ち着いてスマホで地図を確認すると、駅から南に向かってるつもりが、北に向かっていました(´・ω・`)あとで、確認したんですけど、最後の確認で使った駅の地図の南北が逆になってたようです…。

気を取り直して、逆に向かったのですが、大通公園を越えた辺りで、気持ちが萎えてしまいました。というわけで、計画を変更して、晩ごはんは SOUL STORE にしました。前からお気に入りのお店ですし、西18丁目なので、地下鉄で一駅となりですからね。

到着すると、時間は18時近かったですが、お店には二組しかおらず、カウンターに座れました(´▽`) ホッ。SOUL STOREはこじんまりしていて、アットホームな雰囲気が好きです!注文したのは チキンと野菜のカリー で、スープはボッサ、辛さは中辛、ライスは普通です。

DSC04437blog19.JPG

やっぱりボッサのマイルド感は他では味わえません。大好きなスープカレーです。そして、SOUL SOTREの特徴は、何と言っても野菜です。でっかいゴボウが一番目立ちますが、それ以外の野菜も美味しくて、店長さんの野菜に対する愛が感じられます。今回も大満足で、お店を出ました。

DSC04440blog19.JPG

DSC04446blog19.JPG

お腹もいっぱいなので、地下街を散策した後、大通公園で夜の雪祭りを楽しみます。ライトアップやプロジェクションマッピングをやっていて、寒い中でも楽しめました。でもね…さすがに冬の夜の札幌は寒いです。というわけで マッシュルームスープ を頼んでみました。寒い中では、温かく、美味しかったです(´▽`) ホッ。

DSC04452blog19.JPG

DSC04450blog19.JPG

 

一通り見た後に、今回は寿司を食べる予定が無かったので、少しだけつまみたいなーと思い、札幌駅の根室花まるに行ってみました。すると、21時を過ぎているのに、店の前に長い列が…。この時間に、こんなに混んでるとは思わなかったので、とっとと退散して、ホテルへ向かいました。結局、ラーメンにスープカレー二食と、1日目と同じメニューで終わりになりました。これで2日目は終了です。

DSC04457blog19.JPG

というわけで、一日の終わりは、やっぱり SAPPORO CLASSIC ですね。この日の札幌の天気は晴れのち曇り、最低気温-14.3℃、最高気温-5.9℃、1日の歩数は36368歩でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercelさん、こんばんはです!
おお!また北海道に行ってきたんですね!
いつものカツサンドにスープカレー、ラーメン。
tercelさんの行かれたスープカレーのお店を
パッと見ただけで、あ、以前ブログに書かれたお店だな…などと、
記憶に残ってましたようw
私も以前、鹿島の応援で急遽、京都遠征行きを
決めた事があったのですが、
なんと!その日は祇園祭で、ようやく探し出したホテルも
残り1部屋だったっけ…w
雪まつり!1度は行ってみたいと思ってるんですよね~。
生で見る雪の芸術、羨ましいです!
…いつも思うのですが、雪まつりの雪の彫刻、
雪が降り積もっても、形が変わらないですよね?
その仕組みが不思議で・・・。
続きも楽しみにしておりまっす!

…鹿島、目を覆いたくなります、練習試合とか(涙
あまりにも不安で、現実逃避したいところですが…
開幕まで1週間切ったし、今年も応援、頑張りましょうね!




by 花ピー (2014-02-23 18:37) 

tercel

花ピーさん、こんばんはー!
また北海道に行って来ました(`・ω・´)今回も美味しいものをタラフク食べて気ました。ラーメンもスープカレーも美味しかったですよー!
SOULSTOREのスープカレーは、ゴボウが目印なので分かりやすいですね!スープはもちろん、肉、野菜が美味しいですよ。札幌に行ったら、ぜひ試して欲しいです。
イベントがあったりすると、ホテルの値段は高いし、なかなか予約は取れないしで大変ですよね。今回は外したはずだったんですけどね…。でも、結果的には雪祭りも楽しめて良かったです!金曜日は吹雪いていて、雪像も手入れが大変そうでした。

鹿島はなかなか結果が出ないですね。若手がもっと頑張って、実力でレギュラーを取って欲しいんですけどね。とは言いつつ、明日はもう開幕!今年も頑張って応援しましょう!!!!
by tercel (2014-02-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。