SSブログ

最終日です…。 -北海道旅行 3日目- [Hokkaido 2014 February]

北海道旅行、最終日です(´・ω・`)帰りの飛行機は、千歳発19:30の B747 なので、ゆっくりします。ホテルをチェックアウトして、札幌駅のコインロッカーに荷物を預けます。朝ごはんを食べに地下街へ向かい、UCC Cafe Plazaでモーニングセットを頼んで、温かいコーヒーを飲みながら、本を読んでまったりしました(´▽`) ホッ。

DSC04459blog19.JPG

地下街や外をウロウロしてから、昼ごはんの目的地である狸小路に向かいます。狸小路でお昼といえば、去年も行った 喜来登 ですね!開店時間の少し前に到着して待ってたんですが、開店時間になっても開きません…。しばらくして、お店の人が出てきたので、他のお客さんが聞いたところ、15分くらい遅れるようです。開店時間が変更になったのかな?

しばらくすると、無事に開店して、すぐにカウンター席につけました。そして頼んだのは、言うまでも無く 味噌ラーメン です。去年、初めて食べて気に入った味ですが、今回も美味しくいただきました。ただ、ネギは少な目の方が良かったと少し後悔しました。だって、あれだけでお腹いっぱいになっちゃうんですから…。

DSC04463blog19.JPG

お腹がいっぱいになったので、ある場所へ向かいました。札幌へ来たら、必ずと言って良いほど向かう場所…それは南平岸にある HTB です!水曜どうでしょう、おにぎりあたためますかファンとしては、行かねばらならないのです(`・ω・´)

地下鉄南北線の南平岸で降りると、勝手知ったるHTBへの道です。と言っても、まっすぐ歩くだけなんですけどね(^^;;ただ、1つ心配だったのは、駅からHTBまでの道が坂になっている事です。凍結していると嫌だな…と思いながら行ったんですが、何とか無事にHTBにたどり着けました(´▽`) ホッ。

DSC04464blog19.JPG

HTB ではいつものようにロビーで展示物を楽しみます。今回は最新作の衣装などが展示してありました。最新作も最終回まで見ましたが、個人的にはいまいちだったと思います。どうでしょう班だけでは行けない所とは言え、何だかまかせっきりで、いつもの苦労が足りなかったと思います。どうでしょうは、辛い思いをしてナンボですからね…。

ロビーで一通り見ると、どうしても行きたかった冬の平岸高台公園へ向かいます!今まで何度も行ってますけど、北海道神宮と一緒で、冬は始めてなので、テンションが上がります!大泉さんとミスターが、前枠、後枠でソリで滑ってた場所ですからね!実際に行ってみると、頭の中の映像と現実がラップして、楽しめました。

DSC04468blog19.JPG

実際にソリで遊んでいる家族連れもいましたからね。水曜どうでしょうも、それくらいのノリで撮ったんでしょう。それくらい普通の公園です。公園の上から、下からいろんな角度から、写真を撮ったりして楽しみました。毎回の事ですけど、私以外にも同じような事をしている人がいましたよ( ̄▽ ̄) ニヤ。

DSC04470blog19.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。