SSブログ

GW前に奥芝商店。 [Soup Curry]

明日からGWで12連休です!どこかに旅行に行く事もなく近場で過ごす予定です。来週だったら、結構空いてて、料金も高く無かったのかな…と今頃考えてしまいますが、まぁ仕方ないですね。そんな余裕はなかったですから。

今日は早めに仕事を切り上げて、八王子の 奥芝商店 八王子田代城 に行って来ました。八王子に着いたのは17時過ぎで、そこからお店に向かったのですが、思ったよりも混んでました(´・ω・`)名前を書く時点で、これは1巡目では食べられないかも…と思っていたら、予想通りになっちゃいました。

開店してから、外で待っていたのですが、気温が下がって来てかなり寒くなってきました。八王子は東京でも雪が降るところですし、やっぱり気温が低いんですかね?耐えられなくなって、カーディガンを着込みました。持って来ておいて良かったです(´▽`) ホッ。

30分ほど待つとようやく店内に案内されました。今回は 4種のソーセージ で チキンスープ 。トッピングはブロッコリー、北あかり、2種のチーズ、大和屋さんのがんもどきで、辛さは5番、ライスは普通にしました。

DSC04551blog19.jpg

久々に食べた奥芝商店のスープカレーは、やっぱり美味しかったです!でも、辛さ5番はやりすぎたかも?個人的には少し辛くて、チキンスープの本来の味を味わえなかったかもしれません。今度は控えめで4番にしたいと思います。その方がスープの味を楽しめそうです。

ソーセージはチキンや角煮と比べて、スープとの一体感に欠けるかなと心配してたんですが、そんな心配は不要でした。4種のソーセージは、それぞれ味が違って、美味しかったです。トッピングで付けた北あかりとがんもどきも相変わらずの美味しさでした!

ベースとしてもニンジン、ピーマン、カボチャ、ナスなど多くの野菜が入っていて、かなりのボリュームでした。スープカレーは野菜も一緒に食べられるのが良いと思います。チーズも見た目は控えめにかかっているんですが、食べているとちょうどいいくらいです。

強いて言えばスープの量でしょうか?もう少し多いとうれしいんだけどな…。スープを多く作るには、かなりの手間暇がかかるんでしょうけど、「スープ多め!」とか出来たら、喜んでしちゃうんですけどね。

冬に札幌に行った時も、奥芝商店は行けなかったので、今回行けて良かったです。奥芝商店も札幌駅から近いところに支店が出来たらしいんですが、札幌で行くならやっぱり本店に行きたいんですよね。ちょっと遠いので躊躇してしまうんですが、次に札幌に行った時は、また行きたいなー。

というわけで、GWスタートです!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。