SSブログ

名古屋戦はTV観戦。 [Kashima Antlers 2014]

夏休みに入って既に2日目です。今回もいつもと同じように11連休ですが、毎年のように特にやることはないので、落ち着いて過ごしてます。混雑大嫌いですからね。

まずは大掃除って事で、レンジ回りを頑張って掃除しました(`・ω・´)最近、フライパンを買い換えて、炒めものが多いせいか、油汚れがひどいので頑張りましたよ。掃除が落ち着いた後は、録りためていた映画やドラマを見て過ごしてます。まず『探偵はBARにいる2』、『MOZU Season2』をワインを飲みながら楽しみました。何も考えずに楽しんでいるのは幸せですね。

本当は名古屋まで行きたかったんですけどね。栃木に住んでいた頃に比べれば全然近いですし、トヨタスタジアムは素晴らしいですからね!小田原からひかりでも十分…でも、お盆ですし、台風も来ているのでやめときました。

試合は調子の上がらない名古屋に先制される厳しい展開でした。本職でない右SBの矢野にクロスを出されて、永井に決められました。あれは、昌子と植田どちらが見ていなければ行かなかったのか…反省して欲しいですね。それでも、前半終了前に追いつきました。充孝、聖真とつないで、最後は山本が決めました。充孝は決定的なシーンに絡むようになって来てますし、使い続けて欲しいと思います。

後半早々にPKで追いつかれました(´・ω・`)満男が足がもつれながら、レアンドロ・ドミンゲスを倒した感じでした。故意ではないにしろ、PKを取られても仕方ないですね。それでも、ダヴィのあきらめない姿勢が同点ゴールを生みました!DFにプレッシャーをかけ、引っかけた所を押し込みました。

そして、終了間際に大伍から聖真とつなぎ、最後は遠藤が決めました!この日も大伍は良かったですね!前節のダイレクトボレーも凄かったですが、充孝に通したスルーパスも良かったですし、好調を維持しています。これだと伊東の出番も少なくなっちゃいますね。

そして、2アシストした聖真は、存在感が出て来ました。1点目のアシストも良かったですし、2点目のヒールでのポストプレーも見事でした!そして、充孝はかなり良くなってきていると思います。決定的なシーンで決められなかったのは残念ですが、裏に抜けるプレーは何度も続けている成果でしょう。まだまだ活躍出来る選手だと思っているので、頑張って欲しいと思います。

ただ、中盤に遠藤が戻って来ましたね。最後に得点を決めちゃう辺りはさすがです。中盤は聖真、充孝、カイオ、豊川、遠藤に加えてジョルジ・ワグネルも加わり、レギュラー争いが熾烈です。ベテランのモトだって、新人の杉本だって、黙ってはいないでしょうし、面白くなりそうですね。

というわけで、しばらく夏休みなので、リフレッシュしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。