SSブログ

清水戦もTV観戦。 [Kashima Antlers 2014]

昨日は久々の英会話でした。仕事で忙しかったので、ほぼ2ヶ月ぶりくらいです。必死で勉強しないとみんなについて行けないですね…。頑張らないとやばいです(´・ω・`)

さて、昨日の清水戦は審判の独り舞台でした。試合開始の審判紹介の時に「若いけど大丈夫かな?」と思ったんですが、悪い方向に出てしまいました。カードを出す基準が曖昧でしたし、何しろゲームをコントロール出来ていませんでした。前から言ってますけど、Jリーグには審判問題も明確に課題として取り組んで欲しいです。

結果は1-3でAWAYで勝利でした!これは大きいです!!満男は16年連続ゴールだそうです!!!それなりにすごい記録だと思いますが、本人が「だから、どーした?」程度にしか思ってないので、このくらいにしときましょうか?

それにしても、2点目のFKは良かったですね!満男のキックはもちろん良かったんですが、それと同じくらい良かったのが壁です!柴崎、大伍、聖真、脩斗、ダヴィが壁に入って、キーパーに完全に見えないようにしてました。大伍は膝を立てて、下を隠してましたからね。みんなで取った得点て感じがしました( ̄▽ ̄) ニヤ。

チームとしても良い雰囲気になって来ました。ただ、カードを連発されたので、この後が気がかりです。満男と遠藤は4枚目で出場停止ですかね?植田は2枚もらってレッドだったので確実ですが…。となると、CBに山村、ボランチにはルイスになるかな?控えメンバーには青木、中田、梅鉢、モト、豊川辺りが入って来るかもしれません。

チャンスをもらった選手は結果を残して欲しいですね。そして、次はHOMEですし、どんなメンバーであろうと、勝ち点3にこだわって欲しいです。

話は変わり、鹿島ジュニアユースがクラブユース選手権で優勝しました!嬉しいですね!このメンバーが、ユースに上がり、成長して活躍してほしいと思います。

でも、ユースはプレミアリーグで負けちゃいました(´・ω・`)ギリギリでおいついたようなので、勝ち点1でも取ってくれれば良かったんですが…。対戦相手は現在首位のレイソルですから、そう簡単には行かなかったんでしょう。混戦になってますから、確実に勝ち点を取って、残留&上位を目指して欲しいです(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。