SSブログ

お土産はどうする? -北海道旅行 雑感など- [Hokkaido 2014 September]

さて、最後にお土産の話でも書いてみようかと思います。

私が良く利用するのは札幌地下街にある きたキッチン です。新千歳空港にもあるんですが、札幌でぶらぶらしながら、ウィンドーショッピングするにはちょうど良いです。場所は札幌地下街のオーロラタウンの東側の端で、丸井今井の入り口の前なので分かりやすいと思います。

ここは北海道産の美味しい物がたくさん置いてあります。いろいろ目移りしてしまうので、選ぶのが大変です!旅行の途中に選んでおいて、最終日に購入するってのがお勧めです。時間帯によっては、レジ待ちの列が結構長くなるので要注意です。時間には余裕を持って買いに行きましょう!

そして、新千歳空港の 情熱ファーム北海道 も良く利用するお店です。ココでのお勧めはお米の小分けパッケージです。5kgとか10kgを購入して、宅配便で送るのもいいんですが、2合分のお米をお土産で購入するのがお勧めです。2月に行った時は、2合のお米が3種類セットになって、パッケージが雪まつりバージョンになったのもありました。

ちなみに今回買って来たものはこんな感じです。きたキッチンで購入したエスプレッソのジャムとチーズのオイル漬けはかなり惹かれました!エスプレッソのジャムって!?チーズはワインに合うかな( ̄▽ ̄) ニヤ。

DSC04767blog19.jpg

そして空港で購入した、おぼろづきとゆめぴりかの2合パッケージです。これだと、ちょっとしたお土産にはいいでしょ?いきなり5kg買う勇気が無い人とかにもお試しでいいですよね!

DSC04768blog19.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。