SSブログ

最終日。 -北海道旅行 3日目- [Hokkaido 2014 November]

3日目…あっという間に最終日です!朝は疲れもあるのでゆっくりしてから出発しました。いつも通りに札幌駅のコインロッカーに荷物を預けて、目的のお店に向かおうと思ったら、ゆっくりしたせいかギリギリです(^^;;地下鉄南北線に乗って南平岸に向かいました。

今回の目的地は SOUP CURRY KING です。場所は南平岸のHTBがある場所ですが、場所を確認しながら向かうと、HTBとは反対側でトリトンの近くでした。こんな所にあったんだと感心しました。近くを何回も通ってるんですが、気づいて無かったんですよね。ココもそうですが、路地裏やタイガーカレーに行った事で、頭の中で札幌のスープカレー地図が出来て来ました( ̄▽ ̄) ニヤ。

さて、お店に到着すると既に開店していて、お客さんも入っています。まだ、満席ではなかったので、すぐに席につけました(´▽`) ホッ。初めてのお店なので、注文はしばし悩みます…。結局、初めてのお店としては無難な チキン野菜カリー で、辛さは2番、ライスは普通、トッピングでチーズINスープにしました。

DSC04844blog15.jpg

最終日なので、この旅行最後のスープカレーです。味はいかに…と思いながら食べてみると…うまい!スープがとてもまろやかで、野菜もうまみを引き出していて、美味しかったです!帰る頃には、待ち列が出来ていたので、やはり開店と同時に入るのが無難ですね。

お腹も心も満たされると、地下鉄で地下街に戻り、丸井今井ときたキッチンでお土産を購入して、今回はそのまま、きたキッチンで送っちゃいました!今回はワインとビールを買い、さすがに持って帰れなかったので、送らないといけなかったわけですが、いやいや楽ですね!今後は重めの物があった時には、送るのが定番になりそうです。

お土産を購入したので、あとは帰るだけです。札幌駅に戻って、コインロッカーから荷物を取り出して、JRで新千歳に向かいます。飛行機の時間には余裕があるので、手荷物を預けたあとは、空港内をうろうろ…。新千歳はフードコートが新しくなったんですけど、その横にある大空ミュージアムで時間をつぶしました。飛行機の模型など、いろいろ置いてあって楽しめました。

ここで、夕飯を食べることにしました。海鮮を食べてなかったのと、寿司を食べたかったので、迷わずに 根室花まる に決めました!行ってみると…ガラガラです。中途半端な季節のせいか、こういう所は空いているので、時間を無駄にせずに楽しめます。結構食べてしまいましたが、9月に食べられなかったサンマが食べられたので良かったです(´▽`) ホッ。

DSC04845blog15.jpg 

そのあとは予定通り、飛行機に乗って、無事に時間通りに羽田に到着して、旅行も終了です。帰りの飛行機も後ろ側の2列席だったんですけど、行きと同じく隣がいなかったので、ゆったり出来ました。

DSC04850blog15.jpg 

さて、今回の旅行では、初めてのミュンヘン・クリスマス市を楽しめました。本当は12月に入ってから行こうと思ってたんですけど、スケジュールが合わなかったんですよね。大雪だと大変ですが、雪が降ってからの方が雰囲気としては、楽しめると思います。ホットワインで温まりたい!

あとはスープカレーのお店を新規開拓出来たので、今後旅行に来た時にはお店選びが楽しく、時には大変になりそうです(^^;;やっぱり札幌のスープカレーは奥が深いですね。そして、スープカレーのお店を回る中で、自分の頭の中で、札幌の地図が出来て来たのも良かったです!今後は効率良く、お店を回るルートがパッと出て来るようになりたいです( ̄▽ ̄) ニヤ。

お土産も宝水ワイナリーの赤ワインが買えたので嬉しかった!宝水ワイナリーは ぶどうのなみだ のロケ地にもなった場所です。本当は9月に行く予定だったんですが、スケジュールが合わずに断念…。ネットだとロゼしか買えなかったので、丸井今井で見つけた時は嬉しかったなぁ…。

DSC04852blog15.jpg 

こんなところで、今回の旅行記も終了です。次に旅行に行けるのは…、次に北海道に行けるのは…いつになることやら。仕事は結構負荷がかかってる状態ですけど、年明けから年度末の3月くらいまでは、同じような状態が続きそうです…。

最終日は17465歩でした。さすがに疲れました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。