SSブログ

おにぎり体験。 -北海道旅行 2日目- [Hokkaido 2014 November]

歩き疲れて来たのと、次に行く先が決まらないので、地下鉄に乗って、意味もなく終点の真駒内まで行って折り返して来ました(^^;;結局、円山公園に行こうと決心して、大通まで行き、東西線に乗り換えたのでした。円山公園を降りて、てくてく歩いて向かった先は 寅乃虎 です!前にも行った事のあるお店で、おにぎりでも紹介されたお店です。

14時くらいだったので、空き始めていたので、すぐに席につけました(´▽`) ホッ。前回は味噌を頼んだ記憶だったので、今回はカレーラーメンにするのは決めていました。一ノ虎と二ノ虎で迷って…さっき食べたスープカレーがトロトロ系だったので、今回は 二ノ虎(あっさり) で辛さはノーマルにしました。

DSC04812blog15.jpg

カレー続きでどうかとも思ったんですが、スパイスの香ばしさが味わえるラーメンは美味しかったです!再訪して良かった!!さすがに一杯しか食べられないので、次に来た時には、気になっている白醤油を食べたいなと思いながら、お店を後にしました…。

またお腹いっぱいになったので、駅まで戻って北海道神宮に向かいました。ちょうど良い散歩コースですね。北海道神宮はいつもながらに神聖な雰囲気で癒されます。今年はいろいろとお願いをして来たので、一度お礼をして、またお願いをして帰って来ました。北海道神宮も札幌に来たら、絶対に行く、欠かせない場所の一つです。

まだまだお腹が減りませんが、大通公園に戻ってクリスマス市をのぞいてみると…混んでますね。食事はあきらめて、雑貨などを物色します。良さげなものは見つけましたが、購入する決心がつかず、結局地下街へ…。きたキッチンでお土産を探します。欲しいものは見つけましたが、買ってしまうと荷物になるので、メモだけ取っておきました。

そんな事をやっていると、もう夕方なので、夕飯の場所を決めなければなりません。リストの中から決めたのは タイガーカレー です。ここもおにぎりで行ったお店ですね!気になっているお店だったのですが、かなり前の放送だったので、迷いがあったんですよね。でも、今回の旅行の目的は新規のお店を開拓する事なので、思い切って行ってみました!

地下鉄南北線に乗り北24条に向かいました。駅を出ると近いはずなんですが、ぐるっと一回りしたのですが、なかなか見つかりません。地下鉄の出口に戻って、もう一度確認すると…目の前にありました(^^;;早速お店に入ると、まだ早い時間だったので、誰もいなかったので、テーブル席でくつろぎます。

メニューは悩んだ挙句…スープはサラサラタイプの龍のスープで やわらかハンバーグカレー にしました。ライスは普通、辛さは2.5番、トッピングでチーズINスープにしました。そして、初めてラッシーを頼んでみました。

DSC04818blog15.jpg

しばらく待つと、土鍋で出て来ました!なので…熱々です!!期待して来たタイガーカレーですが、スープがマイルドで美味しく期待通り!ハンバーグも美味しくいただきました!食事をしながら、おにぎりで来た時は、どこで録ったんだろうとか、お店の中を観察してました。おにぎりで見た所に行くと、こういう楽しみもあるので、面白いですねー。

またまた、お腹いっぱいになったので、大通公園のクリスマス市に戻ります。やっぱり混んでます。食事をするスペースなんて、全然ありません(´・ω・`)雰囲気を味わいたいので、少しだけ飲むことにしました。まずは Schneeweiss で グリューワイン を注文して温まります。そして Bayern Classic で ドゥンケルビア を注文。飲みながら、クリスマス市の雰囲気を楽しみます。

DSC04827blog15.jpg

DSC04825blog15.jpg

飲んだ後は、クリスマス市の横のイルミネーションを満喫!これも雪が降ると、また違う感じなんでしょうね。札幌にいれば、平日の仕事帰りにも寄れるだろうし…ミュンヘン・クリスマス市、オータムフェストと札幌にあこがれてしまいます。

DSC04834blog15.jpg

この日はこれ以上いても、空かないと思い、1日目と同じように歩いて、すすきのを通り、中島公園のホテルまで帰りました。ホテルに戻って、飲み足りないので、まだ飲みます。札幌ですからね。琥珀YEBISUとサッポロクラシックでまったりと…。クラシックは新幹線バージョンでした!

DSC04843blog15.jpg

2日目は26401歩でした。頑張ったよ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。