SSブログ

2日目もスープカレー。 -北海道旅行 2日目- [Hokkaido 2014 November]

2日目です!初日の疲労のせいで、朝はホテルでマッタリしていたら、目的のお店の開店時間ギリギリになってしまいました。大通公園まで歩いて、そこから地下鉄東豊線で向かったのは豊平公園駅です。そこから歩いて向かうのですが、方向的には合っているんですが、お店がいまいち分からない(^^;;

ようやく見つけると、普通の一軒家でした。札幌のスープカレーのお店はこういう住宅街の中の普通の一軒家を改装したようなお店が多いんですよね。なので、行列でもないと分からないんです。で…今回訪れたのは 路地裏カリィ侍. 平岸店 です(`・ω・´)

開店時間の11時を過ぎていましたが、まだお店はがらーんとしていて、すぐに席につけました。良かった(´▽`) ホッ。初めてのお店なので、メニュー選びで悩みます。しばらく悩んで 豚角煮と野菜 でスープはレギュラー、辛さは2番、ライスは普通で、焦がしチーズをスープINにしました。

DSC04801blog15.jpg

カウンターだったので、作っている姿をよく見れたんですけど、夫婦かなと言う感じの2人で作ってました。接客は奥芝商店と同じく、女性の方がテキパキとこなしてました。食べる前ですけど、好感度はかなり高いです!

しばらく待つと出て来たので実食!昨日食べたgopのアナグラとは対照的で、かなりのトロトロ系のスープカレーでした。そして…スープも野菜もうまい!!初めてGARAKUや奥芝商店で食べた時と同じような衝撃を受けました。これは本当に美味しかったです!札幌のスープカレーの奥深さを感じました。

食べていると、次から次にお客さんが入って来ますけど、どんどん奥の方に吸い込まれて行きます。奥は良く見えませんでしたけど、結構広いのかな?詳しくは分かりませんが、開店と同時に行くのが無難だと思います。

大満足して、お腹もいっぱいになったので歩くことにしました。地図で確認すると、どうやら南平岸のHTBまで行けそうな感じなので、そこまで歩くことにしました。しばらく歩くと、気になる物が見えて来ました。何だか分かりますか?

そう!地下鉄です!!これは地下鉄南北線の平岸駅から南平岸駅の間で、地上に出て来るところですね。普段見ない光景なので、思わず感動してしまいました。

DSC04802blog15.jpg

しばらく歩くとお馴染みの平岸高台公園、HTBに到着しました。歩くにはちょうど良い距離でした。東豊線の豊平公園駅から南北線の南平岸駅まで歩いてみて、少し地理の感覚が変わったような気がします。今まで頭の中で、点でしかなかったものが、平面になって来たって感じでしょうか?( ̄▽ ̄) ニヤ。

HTBと高台公園はいつも通りで、同志が何人かいました。また、雪景色の高台公園に来たいですね…。ここで次にどうしようか作戦を練ります!お腹に少し余裕が出来たので、南平岸駅の近くにある気になるお店に行ってみる事にしました。そしたら…昼を少し過ぎてましたが、土曜日ということもあり激混みだったのであきらめました(´・ω・`)

DSC04810blog15.jpg

DSC04804blog15.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。