SSブログ

ミュンヘン・クリスマス市を満喫! -北海道旅行 1日目- [Hokkaido 2014 November]

夕食に向けて、お腹を空かせないといけないので、とにかく歩き回ります。と言っても、ほとんど地下街ですけどね(^^;;お土産を物色したりするには、とてもいい時間なんですよ。しばらく時間をつぶして、今度は地下鉄東西線で琴似に向かいました。

琴似駅から歩いて向かったのは、スープカレーの gopのアナグラ です。到着すると、夕食前の中途半端な時間という事もあって、お店はがらーんとしてました。おかげで、ゆったりと楽しめます!注文したのは、スパイシースープで辛さは10の チキンと野菜 です。それに自家製チーズをトッピングしました。

DSC04789blog15.jpg

出て来ると予習通りのサラサラ系のスープカレーでした。ピリッと辛いのですが、後には残らない辛さです。お店の親父さんによると、辛い方が美味しくなるスープカレーらしいです。では、次はもう少し辛めを試してみようかと思うのですが…付け合わせとカレーの中に、どうやらセロリが入ってるような気がしました。

セロリ…苦手なんですよ(^^;;苦手なものって、入っていると分かってしまうんですよ。なのでね…次はどうしようかしらww

お腹に余裕が無くなったのと、夕方でちょうどいい時間だったので、札幌駅に戻って荷物を出して、ホテルにチェックインすることにしました。今回のホテルはココです。チェックインして入ってみると…良いホテルでした!部屋も広いですし、シックな感じで統一された部屋で落ち着きました。このホテルは次にも来たいなと思わせるホテルでした。

ホテルって旅行では重要な部分を占めますよね。シーズンで選べない時には仕方ないですけど、選択肢があるのであれば、多少高くても泊まって良かったと思えるホテルにもう一度泊まりたいと思うものです。

ホテルで少しだけ休んだ後は、大通公園のミュンヘン・クリスマス市に向かいました。すると…激混みです!予想はしてましたけど、やっぱりこうなるかと(´・ω・`)初日で金曜ですからね…。仕方ないと思い、雑貨など見ながらしばらくは我慢です。21時までやってるので、20時くらいになれば、空くんじゃないかと思ったんですよね。

その予想は大当たりでした!多少ですけど、20時くらいになると空いてきたので、ここぞとばかりに注文します!まずは Schneeweiss で 本場ドイツのソーセージ と ヴァイスビア を頼みます!やっぱり楽しみ方はこうだよね!

DSC04792blog15.jpg

次に ヴァイセス・シュトラーセン・カフェ で ホットワインのスタンダード と ダブルポテトフライ を注文!ここで趣向を変えて、ビールからワインです。ホットワインを飲んでみたかったんですよ!!身体は温まるし、クリスマス市を楽しんでるって感じで、酔いと共にテンションも良い感じです!

DSC04793blog15.jpg

時間も21時に近づいてきたので、これで最後と思い MOAI St.Sebastian Xmas Cafe で ホットワイン と とろ~りチーズパイ を注文!初日なので手際は悪かったですけど、陽気な外人のお兄さんから無事に買う事が出来ました!この日の気温はそれ程でもなかったので、もっと寒くなって来ると、ホットワインをさらに美味しくいただけるんでしょうね。

DSC04794blog15.jpg

DSC04796blog15.jpg

これで1日目は終了です。大通公園から、ホテルの中島公園まで歩いて帰りました。すすきのは相変わらずのように見えましたけど、景気はどうなんでしょう?ああいう歓楽街の実態が、景気を反映してたりしますからね。

1日目の歩数は35198歩でした。頑張ったな…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。