SSブログ

おにぎりのお店を連続で訪問! -北海道旅行 1日目- [Hokkaido 2015 March]

スープカレー、担々麺で、さすがにお腹いっぱいになったので、またまた散歩です。散歩しながら、どうしても行きたいお店を目指しました。お腹いっぱいですから、ガッツリ食べるお店ではありません。向かったのは、おにぎりでも紹介された LITTLE JUICE BAR です。マミちゃんの野菜ソムリエの同期、萬年さんがいるお店ですね。

すすきのから、創成川を渡って10分くらい歩いて到着しました。こじんまりとしたかわいいお店です。メニューが多くて悩みましたが、私は 紫にんじん 、連れは 柿ミルク と ベリーミックスけずり を頼みました。2階のイートインスペースでまったりいただきます。

DSC04927blog19.jpg

紫にんじんは飲みやすくて、にんじんの味もしっかりしていましたが、苦手な人でも飲めると思います。柿ミルクはほっこりするやさしい味です。そしてベリーミックスけずりは、ベリーミックスそのものの味も美味しいんですが、けずり方が絶妙で、ふわふわの空気感を楽しめます。

お腹も落ち着いたのと、私も連れも疲労感がピークに来ていたので、ホテルにチェックインする事にしました。今回泊まったのは イビススタイルズ札幌 です。実はこのホテル、去年の11月に泊まった時は ベストウエスタンホテル札幌 というホテルだったんですが、買収されたのか名前が変わったんですよね。

前回泊まって、交通の便も良く、部屋も広くてきれいだったので、今回もここにしてみたわけです。まぁ、名前が変わって部屋が変わるわけはないので、その点は全く問題はありませんね。ただ、ホテルのフロントの服装がラフになってました。服装だけならいいんですけど、対応もラフになってたんですよね。その人が偶然だったのかもしれませんけど…少し印象が悪くなったな。次は別のホテルにするかも?

ホテルで少し休んだ後は、予約しておいたお店に向かいました。地下鉄東西線で円山公園駅から歩いて数分のお店です。前に行ってお気に入りになったお店なんですね!予約した時間から、30分ほど早く着きましたが、特に問題はありませんでした。この日の3食目、そしてディナーに選んだお店は 裏参道牛肉店 です。

今回も前回と同様にコースではなく、単品で頼むことにしました。頼んだメニューはこんな感じです。メインディッシュは、前回食べてとても美味しかったローストビーフと迷ったんですが、幅を広げるために、今回はビフテクリットにしました。

・おおひら牛のビフテクリット

・生ほたてのタルタルソースで

・ひとくち冷製ローストビーフ 香味野菜添え

・裏参道牛肉店のやさいサラダ

・おおひら牛 煮込みデミグラスソースのパスタ

・ローストビーフと山わさびの小さなごはん包み

全部美味しかったんですけど、特にビフテクリットは、おおひら牛の赤味と脂身のバランス、そして調理方法が絶妙でした!あとは、おおひら牛の煮込みデミグラスソースも絶品でした。パンが追加で欲しくなりました(^^;;ほたても身が甘くて美味しかったです。

KIMG0232blog15.jpg

これだけの料理ですから、当然ワインを頼みました。最初はグラスだったんですけど、すぐに空いちゃって、このままグラスで飲み続けると割高になるなと思ったので、結局ボトルを頼んじゃいました(^^;;ディナーの後は、ホテルに戻って寝るだけですから、久しぶりにいい感じで酔っちゃいました。へーい、酔っ払いだぜ!

大通公園までは地下鉄で戻って、そこからはすすきのを通って、歩いてホテルに帰ったんですが、こんな写真撮った記憶がないんですよね…。まあ…いいか(^^;;

DSC04929blog19.jpg

美味しい物を食べて、美味しいワインを飲んで、気持ちよく酔えるなんて最高です。これで、札幌旅行1日目は終了です。今回は歩数計を忘れたので、いつもの歩数の報告はなしです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。