SSブログ

2日目もグルメを満喫。 -北海道旅行 2日目- [Hokkaido 2015 March]

札幌旅行2日目です。初日の疲れもあって、遅くまで寝ていたかったんですけど、1食目を逃すと計画が崩れてしまうので、頑張って起きてホテルを出ました(`・ω・´)まずは地下鉄で ドニチカキップ を購入して、向かったのは東豊線の美園駅です。ちなみに ドニチカキップ は札幌に行くとかなりの頻度で購入します。

DSC04963blog19.jpg

2日目の1食目に選んだのは 彩未 です。11時開店なので、10時半前に着いたんですけど、その時点で10人以上並んでいました。みなさん早いですねー。しばらく待っていると、10時半過ぎに突然開店しました!混んでいると早めに開店してくれるんでしょうか?そうだったならば、もう少し早く行くべきでした。

そうそう!彩未はリニューアルしてました。場所はほぼ同じ場所だと思いますが、建物がきれいになってました。中のレイアウトは依然とほぼ同じですが、カウンターは広くなってたかな?前回私は味噌らーめんを食べたので、今回は 醤油らーめん にしました。ちなみに連れは、味噌らーめんです。

今回醤油らーめんを食べてみて、彩未は醤油の方が美味しいと思いました。焦がしたような香ばしさと醤油の味が最高ですね。そして、醤油でもシンプルに太麺を使っているのが好きです。連れが頼んだ味噌も食べたんですが…味噌も美味しいんですけど、純粋に味わいたい味噌とは少し違うのかなーと思いました。彩未は醤油の方がお勧めかもしれません。

ちなみに写真をスマホで撮ろうと思ったんですが、カメラが起動しなかったので断念しました(´・ω・`)ラーメンなので麺が伸びちゃいますからね。それにしても、こういう時に起動しないスマホは、やっぱり信用できないな…。素直にコンデジで撮れば良かった…。

彩未で食べた後は、お腹を空かせるために散歩です。そして、最終日にバタバタしないように丸井今井とキタキッチンでお土産を下見です。下見をしているうちに、ほぼこれで決まりって感じになって来ました。じゃあ買っちゃうかという事で、結局ワインなどいろいろ買い込んで、宅急便で送っちゃいました。これで、安心して?旅行を続けられます。

予定よりは早かったんですけど、次のお店に向かいました。再び地下鉄東豊線に乗って、豊平公園駅で降りて向かったのは 路地裏カリィ侍. 平岸店 です。去年の11月に行って、かなりのお気に入りになったお店で、ぜひ連れを連れて来たいと思ったのです。

お店に到着すると、5組くらい待っているので、30分くらいかかると言われましたが、待つことにしました。やっぱり人気店なんですね。甘く見てました…(´・ω・`)特にやることもないので、メニューを見ながら待つこと30分…ようやく席に案内されました。去年はカウンターでしたけど、今回は奥のテーブル席でした。なるほど…奥はこんな風になっていたのか。

待ち時間にメニューを見ていたので、すぐに注文です(`・ω・´)今回注文したのは 知床鶏と野菜 で、スープはマイルド、辛さは4番、ライスはM、トッピングで焦がしチーズをスープインを注文しました。今回マイルドは初挑戦だったんですけど、レギュラーとは違う美味しさでした。あとは無料トッピングで入れたダイコンがシミシミで美味しかったですね!

DSC04930blog19.jpg

初めてだった連れも大満足で、連れて来て正解でした。GARAKUや奥芝商店と同じくらい気に入ったようです。旅行から戻ったら、下北沢店に行きたいと言い出したくらいですからwwラーメンとスープカレーで、すっかり満腹です。お腹が苦しいので、去年の11月と同じように地下鉄南北線の南平岸駅までお散歩です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。