SSブログ

久しぶりのジンギスカン。 -北海道旅行 2日目- [Hokkaido 2015 March]

南平岸駅までの散歩の途中で見かけた駐車場や空き地にはまだまだ雪が大量に残ってました。冬だって駐車場は使いますから、雪かきをした後の雪を保管する場所の確保ってのは大変なんだなーと思いました。そんな事を考えながら、去年とほぼ同じルートを歩きます。地下鉄が地上に出て来る所を見れば、去年と同じって事が分かりますね(^^;; 

DSC04932blog19.jpg

お腹がいっぱいで、疲労も取れていませんから、ホテルに戻って休むことにしました。夕食は予約済みで、2時間くらい余裕があったので、ホテルでまったりです(´▽`) ホッ。まったりし過ぎて あぐり王国 を見るのを忘れてしまいました(^^;;せっかく見るチャンスだったんですけど…(´・ω・`)

ホテルでまったりした後は、予約した夕食のためにすすきのまで歩きます。事前に場所の確認はしておいたので、迷わずにお店に着けました。2日目の夕食に選んだのはジンギスカンの ポッケ です。札幌には何度も来ていますけど、ジンギスカンは食べていないんですよね。学生の頃にビール園に行った記憶はあるんですけどね。

到着してお店に入ってみると、予想通りの小さいお店で、カウンターに案内されました。今回は 北海道赤平産生ラム付きジンギスカン4種コース を頼みました。何を頼むか検討してみて、単品で頼むよりは、コースの方がお得だと思ったんです。まずはコースの内容の説明があって、ジンギスカンののスタートです。

コースの名前の通りお肉は4種類あって、赤平産生ラム以外は食べ放題です。オーストラリア産生ラムも食べましたが、明らかに赤平産生ラムの方が美味しかったですね!そして、私は味漬けジンギスカン、連れは塩ジンギスカンが気に入りました。久しぶりのジンギスカンは、大満足でお腹は満腹です!

ところで、気になるジンギスカンの匂いなんですが…バッチリ全身についてしまいました(´・ω・`)こればっかりは、どうしようもないよな…とは思ったんですが、ダウンジャケットなどのアウターまで、匂いがつくのは辛いなと思いました。ホテルに消臭剤はあったんですが、役不足のようだったので、結局ホテルに戻る途中のマツキヨで、リセッシュを購入しました。

あまりにお腹いっぱいだったので、札幌駅まで往復してから帰ったんですけど、去年建設中だったビルが完成していました。それだけなら、何ともないんですが、そのビルの外観が面白かったです。写真で分かるかな?気温を表示してるんですね。札幌駅から歩いて来て、正面ですから目立ちます!

DSC04937blog19.jpg

さて、本当はジンギスカンの後に藻岩山に行こうと思ってたんですが、疲労感と満腹感で断念しました(´・ω・`)というわけで、ホテルに戻って、少しだけ飲み直して、2日目は終了です。旅行は時間が過ぎるのが早いな…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。